3児のHAHAHA

子供3人5人家族の家計・節約・日常などのあれこれ

MENU

インターネット工事できず

ども。3HAHAです。 お越し頂きありがとうございます♬ 金曜にインターネットをNUROからマネーフォワード 光へ切り替え工事をおこなう予定だったのですが… まさかの『使える光回線が家の近くまで来てない』とのことで、急遽工事中止になりました。。 さらに悪…

転職

ども。3HAHAです。 お越し頂きありがとうございます♪ 現在派遣社員として地銀で働いている3HAHAですが、この度転職することになりました! 転職理由 ・子供からもっと早く帰ってきて欲しいとクレーム ・旦那よりお盆休み一人で子供たちを見ている自信がない…

耳の日祭り

ども。3HAHAです。 お越し頂きありがとうございます♪ 3月3日はみなさんにとって何の日でしたか? ひな祭りですか? 東京マラソンですか? 私は耳の日祭りでした 耳の日祭りとは毎年3月3日(3.3=みみ)の日に県の聴覚障害者協会が主催するお祭りのことです。…

地震

おはよーございます。 千葉県地震の頻度がすごいです。 敏感な息子くんは昨日も今日も地震のたびに跳ね起きてます。 (娘2人は爆睡。笑) 大きい地震がくるかもしれない不安。。 とりあえず水と缶詰買ってこようと思います!!他にも買っておいた方がいいお…

メインブログ変更しました

ども。3HAHAです。 お越し頂きありがとうございます♪ メインブログを 節約メインのものに変更致しました‼︎ 気が向いたら見に来て頂けると嬉しいですm(_ _)m https://kakeiblog.hatenadiary.jp 宜しくお願い致します

デフ・ヴォイス 再放送

デフ・ヴォイスが再放送されます!! 2/4 15:45〜 2/11 15:45〜 全セリフに手話が付きます♬ 聞こえる人も聞こえない人も 是非見てほしいです‼︎

小噺

お越し頂きありがとうございます(^^) 昨年のクリスマスは 23日(土) 24日(日) 25日(月) でしたね!! 私の周りでは『サンタさんいつ来るの問題‼︎』が勃発しておりました。。 ワーママたちは25日の朝スムーズに出勤したい為、23日夜に来てもらえるように…

2024年元日 デフ・ヴォイス

本年も宜しくお願い致します‼︎ 今更ですが、2023年12月16日・23日に放送された デフ・ヴォイス 観ました そして元日から号泣。 手話に関わって初めて知った日本の歴史や聴覚障害者の置かれた状況が ドラマの各所に散りばめられており 是非手話に関わっていな…

あっという間に大晦日

お疲れ様です。 3HAHAです。お越し頂きありがとうございます(^^) あっという間に大晦日ですね(´⊙ω⊙`) 私が派遣されてる銀行は基本カレンダー通りなので、夏季休暇も年末年始休暇もありません(T-T) 年末は29日までしっかり働き、年始4日から仕事です。。 年末…

節約生活(食事編)

ども。3HAHAです。 お越し頂きありがとうございます♬ 本日は共働き週5勤務の我が家が行っている節約生活の一部をご紹介します。 【実行しているもの】 ①買い物は週1回のみ ②魚は魚屋さんで月に1回買いだめ ③お惣菜は買わない ④外食は行く日を予め決めそれ以…

生死

ども。3HAHAです。 お越し頂きありがとうございます♬ 祖母が末期の肺がんです。 母から『もうダメかもしれない』と連絡を受け 意識があるうちに会いたいと 仕事を急遽休み会いに行って来ました。 私は元々【人はいつか死ぬ】と思って生きてるタイプなので、…

全銀システム不具合

ども。3HAHAです。 お越し頂きありがとうございます♬ 前代未聞の 全銀システム不具合 私の派遣先は不具合に該当する銀行ではないので、そこまで大混乱は昨日の時点ではありませんでした。 ただ、振込先を該当銀行宛にされている方々がいた為、不具合発覚後電…

仕事決まりましたが色々ありました。。笑

ども。3HAHAです。 お越し頂きありがとうございます♬ またもやお久しぶりになってしまいました。9月をすっ飛ばしましたね。汗 前回の記事で仕事がなかなか決まらないと書いていたのですが、有給消化最終日の8月31日に決まったんですよ‼︎‼︎\(^o^)/ →前回ブ…

お久しぶりです。-就活状況-

ども。3HAHAです。 お越し頂きありがとうございます(^^) 7月はめっちゃくちゃ忙しかったです。 結局私の代わりの人材は入社せず、 残った方々に仕事を押し付けまくるというカオスな引き継ぎをしてきました。 精神的にきつかった…。笑 さらに最終日は150社近…

ドラマ やさしい猫

ども。3HAHAです。 皆さん見ていただけましたか!? sanjinohahaha.hatenablog.com sanjinohahaha.hatenablog.com NHKドラマ「やさしい猫」 土曜 22:00〜 全5話 400ページの長編小説をドラマで5話に収めるって 収まるのかなぁ〜 と不安を抱きつつ迎えた放送…

会社のその後

ども。3HAHAです。 まだ新しい人の採用面接やらないんだが。。 私は誰に引継ぎするん? 7月末以降は絶対行かないぞーーー 辞めるのに毎日会社に行くのも疲れるーーー。 現在は日々マニュアルを作る日々を過ごしております。 早く7月末こーい♡ 最近、生理によ…

主婦10年目の3児の母がハマってる雑誌➖LDK➖

ども。3HAHAです。 お越し頂きありがとうございます♬ 主婦になりほとんど雑誌を買わなくなったのですが(←忙しすぎてファッションどうでも良くなった。裸じゃなきゃOK。笑) 唯一見ている雑誌。 むしろ主婦になってから見始めた雑誌。 LDK この雑誌いつから…

日本通信 改良

ども。3HAHAです。 お越し頂きありがとうございます♬ 私が愛用中の日本通信のプランが改良されました〜☆ 愛用プラン 【今まで】 月額:1,390円 パケット6G付き(その後速度制限) 通話月70分まで無料 このままでも私には十分最高だったのですが… 【2023.04.28…

雑草対策

ども。3HAHAです。 お越し頂きありがとうございます♬ そろそろ暑くなってきて 雑草の季節ですね⭐︎ 我が家(建売)の駐車場はオシャレ?のためなのか駐車場に溝があり、そこに砂利が入っていたのですが(ぽんちゃん付きの下記参照。笑) この砂利の所へ草が生…

ぴーちゃんのバースデーケーキ

ども。3HAHAです。 お越し頂きありがとうございます♬ 先日は長女ぴーちゃんの6歳の誕生日でした(^^) アルティーリ千葉の応援に行きすぎてお金がない為『みんなでケーキ手作りしよう♪』と楽しそうなこと言ってケーキ代ケチる。笑 プリンセスのドレスケーキに…

退職願

ども。3HAHAです。 お越し頂きありがとうございます♬ 人生初の退職願を提出してきました。 社長に『俺の会社作りが悪かった。小さい子供がいる3HAHAにもみんなと同じように仕事を振ってしまってごめんな。もっと家庭環境まで配慮するべきだった』と言われ 大…

キャベツシュウマイ

お越し頂きありがとうございます♫ 本日は我が家のヒットレシピのご紹介 その名も 『キャベツ焼売』 ミツカンのホームページに記載されているレシピです。 https://www.mizkan.co.jp/ouchirecipe/recipe/?menu_id=20131 【材料】 2人分豚ひき肉 160gキャ…

ココロオレル

愚痴ブログです。 私は今の会社に入って8年目 ずっとパートで週4日の9:00-16:00とかで働いていましたが 昨年から正社員として働き始めました。 9:00-16:00のまま週5日 ・人事評価システムの管理・運営 ・勤怠管理システムの管理・運営 ・経理業務 ・営業事務…

優しい猫(あらすじ編)

ども。3HAHAです。 お越し頂きありがとうございます♬ 優しい猫の内容をさらっとご紹介 ※語彙力ない&説明下手なので上手く伝わるか不安。笑 ・ミユキさん…シングルマザーの保育士 ・マヤちゃん…ミユキさんの娘(小3〜高校生) ・クマラさん…スリランカ人の男…

アルティーリ千葉

ども。3HAHAです。 お越し頂きありがとうございます♪ 最近ブログをずっとサボっててすみません。 プロバスケットチームにどハマりしてしまっていました。ようやく今シーズンが終わったので、ブログにしたいと思います! もともと我が家の旦那さんは自身もが…

今日はやけ酒

ども。3HAHAです。 お越し頂きありがとうございます♪ 今日はやけ酒だぁーーーーー!!!!!!! 詳細は後日。 5月中寝る間も惜しんで応援していたチームがまけたぁぁぁぁぁ んです。ちーん。

雨の日の過ごし方

ども。3HAHAです。 お越し頂きありがとうございます♬ 今日の千葉市は雨でした。。 旦那と息子はミニバスの練習試合で留守 暇を持て余した女子ーズ 庭の駐車場に止めてるVOXYでピクニックしました。笑 子供用毛布を敷いて汚れ対策をして おやつと飲み物を持っ…

2歳5ヶ月

お越し頂きありがとうございます♪ 2歳5ヶ月になった末っ子ぽんちゃん 先日保育園でこんな事があったとお迎えの時に先生が話してくれました。 肌寒い日に半袖を着ていたぽんちゃんに 先生)ぽんちゃん寒くない?大丈夫? ぽん)ばいじょうぶ(大丈夫)。寒く…

やさしい猫

ども。3HAHAです。 お越し頂きありがとうございます♬ Yahoo!ニュースで 『優香、シングルマザー役でドラマ主演』 という記事が目に止まり 小説が原作とのことだったので 何となく。久々に物語り読んでみよ。 とドラマの原作を図書館で借りてみました これが……

高過ぎやしませんか?

ども。3HAHAです。 お越し頂きありがとうございます♪ 久しぶりに物語系の本を読んだらハマっちゃって、ブログ書く時間を読書に切り替えてしまってました(^^; 本の詳細はまた次回。 今回のブログは 『高過ぎやしませんか?(´⊙ω⊙`)』 です。 何が高すぎるかと…