3児のHAHAHA

子供3人5人家族の家計・節約・日常などのあれこれ

MENU

2021-01-01から1年間の記事一覧

子供大好きレシピ

私はいつも図書館を利用しているのですが 今回借りたレシピ本が私にはドンピシャでした (ドンピシャとか今どき言わない?)笑 ごはんさんの子供大好きレシピ78 (function(b,c,f,g,a,d,e){b.MoshimoAffiliateObject=a; b[a]=b[a]||function(){arguments.curr…

Google AdSense落ちた(2回目)

また落ちました。 【落ちる前に対策したこと】 ①お問い合わせ先の作成 ②プライバシーポリシーの作成 【今回の敗因】 『有用性の低いコンテンツのため』 ネットでググった結果 「見る人いない&人の役に立たなそうなブログとは契約しないよ〜」的な内容ってこ…

旅行

12月4日〜5日で 静岡県御殿場市にある 乙女森林公園キャンプ場へ行ってきました もちろん今回もバンガローです 前の週に友人が亡くなり お通夜と告別式が終わった翌日 張り詰めていたものが切れたのか発熱し 行くのをやめようかとも思ったのですが 御殿場に…

友人が亡くなりました

※暗い話が嫌いな方は読まないで下さい。 初めてとても身近だった友達を亡くしました 高校時代の部活の友達なので 最近はあまり会うこともありませんでしたが 子供が生まれたら報告したり 長男の時には出産祝いを持って 会いに来てくれた子でした 交通事故だ…

スマイルゼミ

4歳長女(年少)がスマイルゼミを始めました! お友達の子供がやっていて、続いているとのことだったので始めて見ました! 1週間ほど経ちましたが 今のところとても楽しく続いています☆ 1日の勉強量も程よく カメラや着せ替えなどもあるため 自分からやって…

柿プリン

柿プリン作りました!! 【材料】 ・柿 ・牛乳 のみ!! ~手順~ ➀スプーンで柿をくり抜く ➁種を取り除く ③柿と牛乳をミキサーにかける ④容器に入れ冷蔵庫で2時間冷やす ☆完成☆ ちなみに分量は… わたくし大変ガサツな為に 1回目・・・柿:牛乳=2:1 2…

買って良かったもの【ウォータージャグ】DAISO

子育て経験者の方なら一度は言われたことがあるのではないかと思います 『ママ、お茶』 我が家の場合食事毎に 2・3回✖️2人+1歳へ食事介助 もう自分の食べる時間なんて5分くらいなもんです。←ちょっと盛ってるかも。でも体感はこんなもん。笑 そんな私を救っ…

利用規約違反(無料版でトップページを記事一覧にする)

sanjinohahaha.hatenablog.com との記事を書いたのですが 無料版ではトップページを記事一覧にしてはいけないとのことです!!Σ(゚д゚lll) トップページボタンを押してもうまく表示されなかったので色々検索したところ やってはいけないとの記事を見つけまし…

アフィリエイト貼れない

先日の sanjinohahaha.hatenablog.com のブログに「もしもアフィリエイト」から貼り付けをしてみたのですが 2時間かかりました....笑 だって、何回張り付けなおしても“ワセリン”しか貼れなかったのです!!泣 たぶんスマホでやっていたせいだと思うのですが…

トップページを記事一覧にする

はてなブログって検索すればどんな設定方法でもすぐ出てきてくれるので と―っても便利ですね! ずっと使いにくいと思っていたトップページを タイトル一覧に変更しました こんな私でもとても簡単に変更できました。 参考にさせて頂いたブログはこちら。 cork…

旦那が仕事辞めるってよ∑(゚Д゚)

旦那さんをとーっても愛しています。 びっくりするくらい好きな人と結婚した私は幸せ者です♡ そんな愛する旦那さん… 仕事辞めるってよ!!!∑(゚Д゚) 30代子供3人。。 持ち家ローン残り32年。。。 どーなる我が家!!!!! (現在隣で就活サイトに色々送って…

私の肌は弱酸性ではないのかな

私は生まれて1ヶ月頃から32歳の現在まで ずーっと【アトピー性皮膚炎】に悩まされています! 色々試して来ましたが 『私の肌は弱酸性ではないのではッッッ⁉︎∑(゚Д゚)』と思うほど “お肌と同じ弱酸性”と書かれた商品はことごとく合わず、炎症。ちーん。 そんな…

Google AdSense再チャレンジへの道

はてなブログの使い方もイマイチわかっていないワタクシが Google AdSense再チャレンジします! 前回は全く何もせず 記事を10件くらい公開した状態で申請! 見事に玉砕!笑 今回はこちらのブログを参考に redo5151.hatenablog.com ①問い合わせフォームの設置…

にほんブログ村

にほんブログ村に登録してみました!! みなさんのブログを見ていると必ずと言っていいほどある あのぽちっとボタンに憧れて ついに「にほんブログ村」に登録をしてみました!! しかしわからない。。。 記事の下に憧れのぽちっとボタンを設定する方法が…。 …

尿意で目を覚ます作戦

以前のブログで 授乳に起きれないので 尿意で目を覚ますと言う記事を書きましたが sanjinohahaha.hatenablog.com 現在… 寒さのせいか起きれなくなりました!! 夜9時から朝の6時まで爆睡。。。 何もできなくなり 家も家計も荒れてます…笑 次の作戦何かありま…

はてなブログのカスタマイズ(真似しただけ)

カスタマイズやってみた

無料はてなブログにてGoogle AdSense

Google AdSenseに挑む

2021年インフルエンザワクチン

昨日インフルエンザワクチン1回目接種してきました!

大切なこと

3人育ててきて 今更気づいた 大切なこと 育児とは 『言葉による洗脳だ』 ということに今更気づきました∑(゚Д゚) 遅いですねぇ もう長男は7歳ですよ そもそも なぜそう思ったのかと言いますと 我が家のお風呂の歴史から気付きました 【長男】 それはそれは大切…

3人目授乳に起きられない問題

慣れでしょうか…。 疲れでしょうか…。 3人目は夜の授乳が起きられない!!!!嘆 というのも我が家の次女は新生児期から夜よく寝る子でした。 泣けば母センサーで起きられたのですが、 泣かれないとちょっとやそっとのもぞもぞぐらいでは起きられない。 (…

Google AdSense落ちた

こんにちは。 ブログモチベーションを上げようと 収益化方法をササっと検索し 日々のトイレ時間でササっとGoogle AdSenseに 申請してみた結果… 見事に玉砕(笑) 何事も片手間でやってはいけませんね…。泣 保育所も落ちたし 育児休業給付金も67%もらえてい…

【クローゼット】吊るす収納

この春よりクローゼットを 吊るす収納へ変更致しました! 一先ず小一息子のクローゼットを公開 before (よくわからないものがいっぱいw 洋服ダンス?中はぎゅうぎゅう詰めで子供では取り出せない状態) からの after 全部取り出してみました!! 100均の ・…

私がコロナを恐れている理由

やっぱり先日発見されてしまった 『脳動脈瘤』が大きな原因です! ワクチン接種後1ヶ月以内に心筋梗塞を起こしている方が身近におり ワクチンとは関係なく たまたまなのかもしれないけれど 100%違うとも思いきれず 脳の血管が脆くなってコブ状に膨らむのが脳…

【初】夏休み

我が家初めての夏休みでした! 生後1歳から保育所通いの子供達 この春小学生になった長男にとっては 今年が人生初の夏休みでした と言っても コロナですから どこへも行けず なかなか腐った人生初の夏休みとさせてしまいました でも余りにも可愛そうなので …

【購入品】折りたたみ踏み台 39㎝

踏み台を買おうか悩み2年… 身長148㎝の私は暮らしづらい暮らしづらい でも使うの私だけだしいらないかな〜 いや!やっぱりもう買おう!!! そう決め 1,650円くらいの踏み台を楽天でカートへ そのままふらっとカインズへお買い物♪ ややややや!!! 私見つけ…

脳動脈瘤と低音性難聴

私今年で32歳になります 耳が詰まるなぁと以前から度々思っていたけど、 下向くと治るし そんなに気にならないからいいや〜 と放置していた結果 『低音性難聴』 になりました。。 主人の声が時々聞こえない(T-T) 手話通訳目指してる私には致命的。。 耳が詰…

【五徳】は浮かす

昨年ようやくInstagramデビューしました。 と言っても見るだけですが。笑 そんな私がInstagramでみて真似していること それは 【五徳を浮かすこと】 そう! コンロのあの 拭くという作業のハードルを上げまくってくれる あやつを 浮かせてやりました。ドヤ。…

ラップ難民の皆様へ

私長らくラップ難民をしておりました。 ラップなんて1日で使い捨てだし〜と 100均のラップを買ってはイライラ あー!もうッ!!!!状態。 しかし かと言ってたまに高いラップを買っても なんでスルスル切れるんだよ! そこキレてほしくないところなんですけ…

【料理】を手離す

LIONが『ご近所シェフトモ』ってサービスやってるみたい 【Yahooニュース】 https://news.yahoo.co.jp/articles/8c771b1c4bb874b5d06a8dfd67f04fb859a17897 【LION Instagram】 https://instagram.com/gokinjyo_cheftomo?utm_medium=copy_link ざっくり説明…

【購入品】アンカーロボット掃除機

超めんどくさがりな私が買ったもの。 それはロボット掃除機ーーー!! もうね どうして今まで買わなかったのかと とても後悔してるくらい 超便利☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ ケチな我が家が買ったのは アンカーのロボット掃除機↓ (読み方分からん系のやつ。) 見…