3児のHAHAHA

子供3人5人家族の家計・節約・日常などのあれこれ

MENU

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

スマイルゼミ

4歳長女(年少)がスマイルゼミを始めました! お友達の子供がやっていて、続いているとのことだったので始めて見ました! 1週間ほど経ちましたが 今のところとても楽しく続いています☆ 1日の勉強量も程よく カメラや着せ替えなどもあるため 自分からやって…

柿プリン

柿プリン作りました!! 【材料】 ・柿 ・牛乳 のみ!! ~手順~ ➀スプーンで柿をくり抜く ➁種を取り除く ③柿と牛乳をミキサーにかける ④容器に入れ冷蔵庫で2時間冷やす ☆完成☆ ちなみに分量は… わたくし大変ガサツな為に 1回目・・・柿:牛乳=2:1 2…

買って良かったもの【ウォータージャグ】DAISO

子育て経験者の方なら一度は言われたことがあるのではないかと思います 『ママ、お茶』 我が家の場合食事毎に 2・3回✖️2人+1歳へ食事介助 もう自分の食べる時間なんて5分くらいなもんです。←ちょっと盛ってるかも。でも体感はこんなもん。笑 そんな私を救っ…

利用規約違反(無料版でトップページを記事一覧にする)

sanjinohahaha.hatenablog.com との記事を書いたのですが 無料版ではトップページを記事一覧にしてはいけないとのことです!!Σ(゚д゚lll) トップページボタンを押してもうまく表示されなかったので色々検索したところ やってはいけないとの記事を見つけまし…

アフィリエイト貼れない

先日の sanjinohahaha.hatenablog.com のブログに「もしもアフィリエイト」から貼り付けをしてみたのですが 2時間かかりました....笑 だって、何回張り付けなおしても“ワセリン”しか貼れなかったのです!!泣 たぶんスマホでやっていたせいだと思うのですが…

トップページを記事一覧にする

はてなブログって検索すればどんな設定方法でもすぐ出てきてくれるので と―っても便利ですね! ずっと使いにくいと思っていたトップページを タイトル一覧に変更しました こんな私でもとても簡単に変更できました。 参考にさせて頂いたブログはこちら。 cork…

旦那が仕事辞めるってよ∑(゚Д゚)

旦那さんをとーっても愛しています。 びっくりするくらい好きな人と結婚した私は幸せ者です♡ そんな愛する旦那さん… 仕事辞めるってよ!!!∑(゚Д゚) 30代子供3人。。 持ち家ローン残り32年。。。 どーなる我が家!!!!! (現在隣で就活サイトに色々送って…

私の肌は弱酸性ではないのかな

私は生まれて1ヶ月頃から32歳の現在まで ずーっと【アトピー性皮膚炎】に悩まされています! 色々試して来ましたが 『私の肌は弱酸性ではないのではッッッ⁉︎∑(゚Д゚)』と思うほど “お肌と同じ弱酸性”と書かれた商品はことごとく合わず、炎症。ちーん。 そんな…

Google AdSense再チャレンジへの道

はてなブログの使い方もイマイチわかっていないワタクシが Google AdSense再チャレンジします! 前回は全く何もせず 記事を10件くらい公開した状態で申請! 見事に玉砕!笑 今回はこちらのブログを参考に redo5151.hatenablog.com ①問い合わせフォームの設置…

にほんブログ村

にほんブログ村に登録してみました!! みなさんのブログを見ていると必ずと言っていいほどある あのぽちっとボタンに憧れて ついに「にほんブログ村」に登録をしてみました!! しかしわからない。。。 記事の下に憧れのぽちっとボタンを設定する方法が…。 …

尿意で目を覚ます作戦

以前のブログで 授乳に起きれないので 尿意で目を覚ますと言う記事を書きましたが sanjinohahaha.hatenablog.com 現在… 寒さのせいか起きれなくなりました!! 夜9時から朝の6時まで爆睡。。。 何もできなくなり 家も家計も荒れてます…笑 次の作戦何かありま…

はてなブログのカスタマイズ(真似しただけ)

カスタマイズやってみた

無料はてなブログにてGoogle AdSense

Google AdSenseに挑む