3児のHAHAHA

子供3人5人家族の家計・節約・日常などのあれこれ

MENU

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

傷パワーパッド

ども。3HAHAです。 お越し頂きありがとうございます♬ 傷パワーパッド 皆さん使ったことありますでしょうか? 私は先日義母にもらい 初めて息子に使ってみたのですが じゃん。 あんれ?傷跡超残ってるッッッ!!!!∑(゚Д゚) おかしいなとネットで検索してみた…

どんまい。息子。

ども。3HAHAです。 お越し頂きありがとうございます♬ 保育園のママ友が 『息子が最近めっちゃラブレターもらって帰ってくる』と言ってて思い出したのですが 我が家の息子スケさんが年長のある日 スケさんのロッカーからラブレターらしき封筒が!!∑(゚Д゚) 母…

3HAHA買って良かったもの5選

ども。3HAHAです。 お越し頂きありがとうございます♬ 本日は ○共働き ○子供8・5・2歳 ○週5 9:00-17:00勤務 のワーママ3HAHAが買って良かったと思うもの5選をご紹介させて頂きます。 ①電動鼻吸器『ベビースマイル』 我が家のちびーずはありがたいことに中耳炎…

子供と手話

ども。3HAHAです。 お越し頂きありがとうございます♬ 木曜ドラマsilentにハマっている我が家 ついに子供たちが手話に興味を持ってくれました〜♬ 嬉しい♡ 1歳ぽんちゃんはまだ母語である日本語をマスターしていないので置いておいて 5歳ぴーちゃんと8歳すけさ…

季節の変わり目

ども。3HAHAです。 お越し頂きありがとうございます♬ 季節の変わり目 夏から秋になったのかなぁ と思っていたら あれ?秋から冬…?? 暑かったり寒かったり 服の調整が難しい季節ですね。 そんな最近 我が家の長女ぴーちゃん5歳(年中さん)は 絶賛蕁麻疹中…

つみたてNISA 2022.10.24

ども。3HAHAです。 お越し頂きありがとうございます。 つみたてNISAが最近プラスです。 ようやくプラス報告ができて良かったぁ。 過去ブログはこちらから↓ sanjinohahaha.hatenablog.com 内訳はこんな感じです Vポイントも着々と増えています。 育休を開けて…

セルフメディケーション税制

ども。3HAHAです。 お越し頂きありがとうございます♬ セルフメディケーション税制 みなさんご存知でしょうか? 私は最近知って後悔しております(´༎ຶོρ༎ຶོ`) なんと2017年からこの制度が始まっており ざっくり内容説明すると健康診断受けてる人がドラッグスト…

ウエル活&ポイ活

ども。3HAHAです。 お越し頂きありがとうございます♬ 毎月20日はウエル活DAYですね!! 我が家の今月の買い物はこちら ・ティッシュ✖️2 ・トイレットペーパー ・ゴミ袋30リットル ・ゴミ袋45リットル ・スポーツドリンク粉末 ・ハンドタオル ・シャンプー&…

silent

ども。3HAHAです。 お越し頂きありがとうございます♬ テレビドラマ『silent』 木曜 22時〜 みんなさん見ていますか? 先日手話サークルで 手話体験会をやるお手伝いに行った時に 来た人からsilentの話が出たら話合わせられないなぁ と思い急いで観ました。 F…

可愛いフライパン

ども。3HAHAです。 お越し頂きありがとうございます♬ 8年ぶりくらいにフライパン買いました。 (function(b,c,f,g,a,d,e){b.MoshimoAffiliateObject=a; b[a]=b[a]||function(){arguments.currentScript=c.currentScript ||c.scripts[c.scripts.length-2];(b[a…

小学生ママ必見アプリ(パパも是非!笑)

ども。3HAHAです。 お越し頂きありがとうございます♬ 小学生の子供を持つ親御さんたちの中にはきっと私と同じく 『あ〜宿題の丸つけめんどッッッ!!』 と思っている方がいらっしゃるはず。 え?いない?いてくれ〜笑 そんな時便利なのが『Check Math』 算数…

お気に入りのバケツ

ども。3HAHAです。 お越し頂きありがとうございます♬ 今日は我が家のバケツ事情です。 愛用中のバケツはこちら DAISOの折りたためるバケツ これがとっても便利なので2個買って使ってます 以前のブログで保育園帰りの物は付け置きしてると書きましたが、それ…

NBAジャパンゲームズ

ども。3HAHAです。 お越し頂きありがとうございます♬ 以前バスケバカな旦那の話をしましたが もちろん行ってきました! NBAジャパンゲームズ と言っても今回は旦那と息子の2人旅だった為、女子組はお留守番でしており会場の感じ等はお伝えできません。すみま…

ブログ収入公開

ども。3HAHAです。 お越し頂きありがとうございます♬ さて、ブログを始めて早1年3ヶ月。 Googleアドセンスに合格し 現在の収入金額は‥ 39円。笑 アクセスして下さった皆様ありがとうございます!!そして今度とも3HAHAブログを宜しくお願い致します♡ これど…

キャラ弁②

ども。3HAHAです。 お越し頂きありがとうございます♬ 前回下手くそでもキャラ弁作るよブログを書きましたが sanjinohahaha.hatenablog.com 結構上手くできたんじゃない!?シリーズも実はあるんです。笑 そう。別名おにぎりに海苔貼っただけシリーズです。笑…