3児のHAHAHA

子供3人5人家族の家計・節約・日常などのあれこれ

MENU

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今月のお魚たち

ども。3HAHAです。 お越しいただきありがとうございます♪ 今月分(予算5,000円)の魚たち 子供連れで行ったので買うつもりのないものまで買わされましたが、食べたいものがあるのはいいことだ!ってことで total 4,291円でした。 右下の写真は冷凍したもの…

超簡単なのに褒められるハンバーグレシピ

ども。3HAHAです。 お越し頂きありがとうございます。 ズボラでめんどくさがりな私の超簡単ハンバーグレシピをご紹介したいと思います。 ・玉ねぎは炒めません ・牛乳は入れません ・レシピは大まかですスミマセン。 【材料】4・5人用(2・3人用) ・合挽き…

今だから読んで欲しい絵本【ほら、ここにいるよ】

ども。3HAHAです。 お越し頂きありがとうございます♪ 先日図書館で借りた本が素晴らしかったのでご紹介です。 (function(b,c,f,g,a,d,e){b.MoshimoAffiliateObject=a; b[a]=b[a]||function(){arguments.currentScript=c.currentScript ||c.scripts[c.scripts…

【業スー】クロワッサン

ども。3HAHAです。 お越し頂きありがとうございます♪ 土日は焼き立てパンの香りとコーヒーで素敵な朝を迎えます。 的なオシャレなヤツをやりたいと旦那が言うので 久々に買って来ました 業スークロワッサン (10個入り 税込321円) これ行くたびに探すんです…

【1週目】一週間の食材

ども。3HAHAです。 お越し頂きありがとうございます♪ ようやくはてなブログProにしました(^^) これから色々カスタマイズしたいですが まずは最もやりたかった 家計ブログ を書き始めようと思います♬ 家計簿とかものちのち書きたいのですが、第一弾は 今週の…

可愛い乳歯ケース

ども。3HAHAです。 お越し頂きありがとうございます♪ 皆さん子供の抜けた乳歯どうしてますか? 自分の時は 下の歯は屋根の上(上に真っ直ぐ伸びますように) 上の歯は床下の換気口に(下に真っ直ぐ伸びますように) って投げてましたよね。 うちだけだったり…

4・5歳向け絵本【ぼくのおふろ】

ども。3HAHAです。 お越しいただきありがとうございます♪ 先日図書館で借りた絵本が我が家の子供たちに大ヒットだったので、買っちゃいました(^^) 何度読んでも面白い絵本です♪ 内容は こんなお風呂あったらいいなぁ〜から始まり、お風呂の栓を盗まれ犯人を…

コロナワクチン3回目接種(続)

ども。3HAHAです。 お越しいただきありがとうございます♪ 昨日旦那さんがワクチンを3回目接種したと書きましたが sanjinohahaha.hatenablog.com 旦那さんの3回目のワクチンはファイザーでした! 1回目=ファイザー 2回目=ファイザー 3回目=ファイザー…

コロナワクチン3回目接種

ども。3HAHAです。 お越しいただきありがとうございます♪ 今日は旦那さんがコロナワクチンの3回目接種でした。 1・2回目はファイザーを接種し、ともに一切副反応が無かった旦那。 今回3回目は… 『何打つかわからない(^^)』 と言って家を出発しました。笑 13…

SDGs ゴミ分別アプリ

ども。3HAHAです。 読みに来て頂きありがとうございます♪ SDGs最近よく見たり聞いたりしますよね。 自分にできることって何だろうと思った時に まずはゴミの分別かなと思いました。 これは子供たちにもしっかりと教えておきたい部分でもあります。 しかし市…

フィッシャーズ RouTube

お世話になります。 3HAHAです♪ 3番目がお昼寝中に2021年2月に録画しておいた「ロウチューブ」をようやく見ました。1年越し。笑 面白かったので是非皆さんに見てほしいです♪ https://www.nhk.or.jp/heart-net/program/rounan/1643/ YouTuberのフィッシ…

Googleアドセンス受かった…ぽい?

ども。3HAHAです。 お越しいただきありがとうございます♪ はてなブログを始めて とりあえずGoogle AdSenseとやらに挑んでみようと 『無料はてなブログ』のまま受かるのか検証をしてきましたが 3回目にして受かった!!! っぽいです。笑 なぜ「ぽい」なのか…

コルクマット敷いてみた

ども。3HAHAです。 お越しいただきありがとうございます♪ 先日お友達のお家へ遊びに行った時 床が暖かくて感動しました!! でも床暖房ではなく コルクマットが敷いてあっただけだったのです!!((((;゚Д゚))))))) お恥ずかしながら私コルクマットの存在をこ…

DAISO靴下

ども。3HAHAです。 お越しいただきありがとうございます。 最近のお気に入り DAISOさんの靴下です。 履き心地問題なく 種類も沢山 そしてなんたって安い 1足300円の靴下より持ちがいい(←お店や商品によるかもですが) 私現在ミニマリスト目指しており (↑ま…

昔話法廷

お世話になります。 3HAHAです。 木曜朝9:30〜Eテレ 『昔話法廷』 https://www.nhk.or.jp/school/sougou/houtei/ 対象:小学校4-6・中学・高校 ↑ここから動画も観れます。 ご存じでしょうか? 簡単に説明すると「桃太郎」「赤ずきん」などの昔話に少し解釈を…

息子の「やってみないとわからない!」

お世話になっております。 3HAHAです♪ 我が家の息子はとーっても不安が強いです。 生まれ持った性格的なものだと思うのですが 常に「これをやって、こうなったらどうするの?他にもこうなるかもしれないよ?だからオレはやらない」とできない理由探しがとー…

145cmモデル田中亜希子さん

ども。3HAHAです。 読みにきていただきありがとうございます。 以前私の身長についてブログを書きましたが sanjinohahaha.hatenablog.com 不便なことの中で最も困っている洋服のコーディネートについて本日は書きたいと思います。 まず私全くセンスがありま…

壁の穴の修理

お越し頂きありがとうございます‼︎ 3HAHAです。 2021年夏頃の話です 玄関の下駄箱側に脚立を立て掛けていました ちょっとトイレ行ってから 外に緑のカーテン用のネット貼ろう〜♪ と、トイレに入っている間に 息子が外へ出るため無理矢理下駄箱を開けました… …

旦那さん転職決まりました

以前旦那が仕事辞めるとチラッとブログしたのですが sanjinohahaha.hatenablog.com ついに転職先が決まりました☆ふぅ〜♪ 現職の辛さも聞いていたし 転職頑張っているのも見ていたので とても嬉しい‼︎ がしかし 年収200万円下がるのは痛すぎる…(^^)笑 でも旦…

子供たちの言い間違い可愛すぎる

【長男】 (ウルトラマンタロウの曲にて♪) ウルトラの父がいる〜♪ ウルトラの母がいる〜♪ そしてタロウはどこにいる〜(?) タロウ常に行方不明。笑 【長女】 (アナと雪の女王「レット・イット・ゴー」) まりのままの〜♪ それは昔のボールだよ。(鞠)笑…

身長150cmの壁

子供ではなく私の話です。笑 私は身長が148cm。 若かりし頃は『小さくて可愛いね』なんて言われたもんですが 32歳。おばさんに片足突っ込んだ今。(もう両足?笑) ただただ不便です。 ①出産時に150cm以下だと帝王切開を薦められます。身長と骨盤の開き具合…

DAISO 電子メモパッド

最高です♪ 前から気になっていてついに買いました 本当にしっかり書けるかな? すぐダメになっちゃうかな? とか思って550円を渋っていたのですが 買って正解でした〜 病院の待ち時間や手話サークルで使えてとても便利です‼︎ 色も筆圧によって少し変わるのも…

茶色い夕飯

お魚屋さんでソイとメヒカリゲット ソイは煮付けに メヒカリは唐揚げにしました メヒカリの唐揚げは下処理して片栗粉つけて揚げるだけ 揚がったら塩をパラパラして頂きます ふわふわで美味しいのでオススメです!

息子のお小遣いのその後

4月から始めたお小遣い制度 sanjinohahaha.hatenablog.com 2年生を前に振り返りたいと思います!!! 4・5・6月頃までは訳もわからず振り分けてました。 7・8月夏休みで祖父母宅と出かけおもちゃを買ってもらった時に、欲しいおもちゃが沢山あることに気づ…

鉛筆削りリメイク

我が家の長男(小1) えんぴつ全く削りません。 (。-∀-) 見かねた母は電動の鉛筆削りを買うことにしました が、 実家で使っていた壊れない・使いやすい・シンプルな三菱の鉛筆削りは現在製造されていないとわかり、別のメーカーのものをネットで色々検索!!…

切実に願うこと②

我が家の旦那さんは平日 朝8時に家を出て 夜9時頃まで帰ってきません。 つまり… ほぼワンオペ育児です。。ᕦ(ò_óˇ)ᕤ ということでお風呂は私の担当ですッ‼︎ 現在1歳4ヶ月の次女ちゃん お湯出す出す 私が頭流してる途中で 『あれ?お湯止まった?』 と思うと蛇…

ロボット掃除機のその後

昨年購入したロボット掃除機のその後 sanjinohahaha.hatenablog.com もう約8か月ほぼ毎日元気に働いてくれています そんな彼(←我が家の愛称は「タロウ」) そろそろサイドブラシが開きまくってきたので 交換したいと思います! (メーカー推奨の交換時期は3…

映画『咲む』(えむ)

1月23日に映画『咲む(えむ)』 見てきました(^^) 去年から気になっててようやく観れました☆ (その間子供3人見てくれていた旦那さんにはただただ感謝です♡あざーーーすッ!) 感想は… 今回もすごく良かった!!!!(T-T) 心がほっこりする映画でした(^^) 是…

切実に願うこと①

ウォシュレット式トイレにはチャイルドロック機能がほしい 娘と攻防しながらのトイレは辛い…。 ミニ怪獣よ。 頼むから『おしり』押してからの 水圧『+』ボタンの連打はやめてくれ 実は文字読めるの? と疑ってしまうから。。。笑

見つけたら即買いクレームブリュレ

私クレームブリュレが大好きなんですが 中でもこれ OHAYO乳業さんの『ブリュレ』 が最高に美味しいです♡ なかなか巡り会えず先日は近所のセブンイレブンにあったので即買いしました! 上はパリッと下は濃厚アイスクリームの絶妙なバランスが本当にたまらんで…