3児のHAHAHA

子供3人5人家族の家計・節約・日常などのあれこれ

MENU

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

第3子ぽんちゃんの保育園生活

ども。3HAHAです。 お越し頂きありがとうございます♬ 第3子ぽんちゃん(1歳)が保育園に入園して 早1ヶ月 と言ってもコロナ休園で3日間のお休みがあったので 実質今日までで16日登園しました。 さて、ぽんちゃんの現在の様子は言いますと… 【朝の送迎時…

雨の中の洗車

ども。3HAHAです。 お越し頂きありがとうございます♬ 昨日は暖かったですが雨でしたね と言うことで 人生初の『雨の中の洗車』をしてみました。 【参加者】 スケさん・ぴーちゃん・3HAHA 【用意するもの】 各カッパ・各長靴・各コストコの黄色いタオル みん…

キャラ弁

ども。3HAHAです。 お越し頂きありがとうございます♬ ズボラでめんどくさがりな3児のHAHAHAですが たまには頑張ります。 じゃん 微妙な顔したピカチュー弁当。笑 【作り方】 ・ミートボール…入れるだけ ・ブロッコリー…入れるだけ ・スライスチーズとハムを…

復職3日目に倒れた話

ども。3HAHAです。 お越し頂きありがとうございます♬ 復職して3日目。 風邪をこじらせ動けなくなった話です。笑 日曜に喉がめちゃくちゃ痛くなったのですが 月曜には治り少し咳が出るものの普通に出社 火曜は少し咳が酷くなったものの出社 水曜は朝から悪…

【業スー】月1購入品(おすすめレモネード)

ども。3HAHAです。 お越し頂きありがとうございます♬ 週一の買い出し報告辞めました! 買ったあと何作ったかを書かないとあまり意味がないなぁと思ったのでやめ、月一買い出しに行く業務スーパー報告にさせて頂きます(^^) 予算は3,000円 【今月の買い出し内…

仕事始まりましたー

ども。3HAHAです。 お越し頂きありがとうございます♬ 仕事が始まりましたーーー ブログサボってますーーー お越し頂いてる皆さん本当すみません‼︎m(_ _)m 今のところ日常生活にあっぷあっぷしています でも好きな時間にトイレに行け ゆっくりご飯が食べられ…

テレワーク中&家事に最高なBGM

ども。3HAHAです。 お越し頂きありがとうございます♬ 私家ではもっぱらラジオ派です。 朝5時からラジオ聴いてます 千葉県民ということもあり基本『bayfm』を聴いてます♬ これがとても便利で ・オシャンティな曲が流れる ・1時間に1回くらいの頻度で天気予…

はてなブログのTOPにメニューを作る

ども。3HAHAです。 お越し頂きありがとうございます♬ はてなブログのトップページのタイトル下に記事がカテゴリー分けされているブログを拝見し、やってみたい!!!と思い、毎度おなじみGoogle先生に聞いてみました。 はてなブログは検索すると本当にすぐ…

休園3日間のルーティン

ども。3HAHAです。 お越し頂きありがとうございます♬ 保育園のコロナ休園が本日ようやく終わります(T-T) 【注意書き】 本日は自己満記事なので読んでも面白くないかもしれませんが、子育てあるあるの『誰かに頑張ったの認めてほしい』心が溢れちゃったので…

無印母子手帳ケースが優秀すぎる

ども。3HAHAです。 いつも読んで頂きありがとうございます♪ もう使ってらっしゃる方もいるかもしれませんが、無印の母子手帳ケースが使いやいのでご紹介です (function(b,c,f,g,a,d,e){b.MoshimoAffiliateObject=a; b[a]=b[a]||function(){arguments.curren…

148cmが3,000g越えを出産した時の話

ども。3HAHAです。 お越し頂きありがとうございます♬ 以前にも書きましたが私は身長148cmです。 そんな私が長男を出産した時の話です (長男スケさんのお食い初め写真) 私のブログを読んでくださってる方は気づかれたかもしれませんが、そう。次女ぽんちゃ…

言い間違い

ども。3HAHAです。 お越し頂きありがとうございます♬ 本日は急な保育所休園でブログを書く時間がなかったので短めに子供の言い間違え集です。 【長女ぴーちゃん】 ○豚バラ白菜をポン酢で食べて 「このスポンジ美味しい!」 それ、ポン酢です。 ○ドングリ 「…

ワーママの苦しみ

ども。3HAHAです。 お越し頂きありがとうございます。 慣らし保育の記事を何回か書いたように間もなく仕事復帰です!! sanjinohahaha.hatenablog.com 4月11日(月)よりまた社畜の日々が待っている〜( ̄∇ ̄) …はずだったのですが! まさかのまさかの 金曜…

楽天モバイル+マイネオ(月額1,265円で使い放題)

ども。3HAHAです。 お越し頂きありがとうございます♬ 我が家の旦那さんはモバイル機器が大好きです iPhone・iPad・Apple Watch そんな旦那さん 家計には全く見向きもしないのですが、携帯代についてはよく自分で調べて「あれをやれ〜これをやれ〜」と教えて…

2021.12 乙女森林公園キャンプ場(コテージ)

ども。3HAHAです。 お越し頂きありがとうございます♬ 2021年12月に行ったコテージのご報告です 【施設名】乙女森林公園キャンプ場 第2キャンプ場【住所】〒412-0023 静岡県御殿場市深沢2696-2 【連絡先】TEL・FAX:0550-82-7870 【HP】http://gotemba-otome.j…

慣らし保育3日目+4日目朝【完】

ども。3HAHAです。 お越し頂きありがとうございます♬ 新年度3日目我が家のちびーずの様子をご報告です! sanjinohahaha.hatenablog.com 【次女ぴーちゃん(1歳)】 保育園の入り口からスタスタと教室まで自分で歩き ガラガラガラと扉を開け 自ら教室の中…

慣らし保育2日目

ども。3HAHAです。 お越し頂きありがとうございます♪ 次女ぽんちゃん昨日は保育園でお昼ご飯を食べることになっていました。 1日目大号泣して終わったぽんちゃん sanjinohahaha.hatenablog.com 2日目どうだったかというと… しっかり完食して帰ってきまし…

1歳児の慣らし保育

ども。3HAHAです。 お越し頂きありがとうございます♪ 昨日から我が家の次女(ぽんちゃん)の 慣らし保育が始まりました 初日は9:00-11:00 2日目は9:00-11:30(給食あり) です。 初日は1時間泣いて1時間寝たそうです 2日目も朝別れる時は大号泣してまし…

【2週目】一週間の食材+冷凍フルーツ

ども。3HAHAです。 お越し頂きありがとうございます♪ 今週も買い過ぎました(´;Д;`) 合計 10,498円 でも今回は元々予算オーバーする予定で行きました 何故かと言うと… 地震にビビっているからッッッ!! 千葉は最近毎日のように地震が起きています いつ大…

SBI証券をWEBで申し込みできなかった話

ども。3HAHAです。 お越し頂きありがとうございます♪ 私昨年の育休中に SBI証券口座を開設しようと思い WEBで申込をしたのですが 『既に開設されておりますのでお申込みいただけません』的な表示が出ました なぜッッッ!!!!∑(゚Д゚) いくらボケボケな私で…

まとめて、詰めて、渡すだけのpolletやってみた

ども。3HAHAです。 本日もお越しいただきありがとうございます♪ 断捨離に伴い pollet(ポレット) 試してみました みなさんご存知でしょうか? 『ポレット』 不用品の買取をしてくれるサービスです。 ①自宅に段ボールが届き ②不用品を詰めて ③集荷してもら…

カインズ 卓上クリーナー

ども。3HAHAです。 お越し頂きありがとうございます♪ 我が家の息子はやったらやりっぱなしキング‼︎ 宿題終わりの机の上はプリントやら教科書やら消しゴムの消しかすやらが散らばっております 消しかすは机の上に下にまで手を伸ばし散らばっております 心の大…