3児のHAHAHA

子供3人5人家族の家計・節約・日常などのあれこれ

MENU

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

つみたてNISA 2022.09.29

ども。3HAHAです。 お越し頂きありがとうございます♬ 積立NISAのその後の報告です。 基本情報 ・SBI証券(三井住友クレジットカードを通して積立) ・月々の家計から予算取りはせず、貯金をNISAへ移行しているイメージ sanjinohahaha.hatenablog.com sanjino…

息子ミニバス始めました

ども。3HAHAです。 お越し頂きありがとうございます♬ 小学校2年生の長男スケさんがミニバスを始めました なぜバスケなのかと言うと 我が家の旦那さんが 根っからのバスケバカだからです。笑 手が空けば無意識にシュートフォームの練習をしてしまうほど。。 …

5歳長女と銭湯デビュー

ども。3HAHAです。 お越し頂きありがとうございます♬ 銭湯に行って来ました♪ コロナ前は結構頻繁に行っていたのですが、 コロナが流行ってからビビりまくってほぼ出かけない生活をしていましたので 5歳の長女ぴーちゃんにとっては記憶上初めての銭湯でした …

148cmが3,000g越えを出産した時の話②

ども。3HAHAです。 お越し頂きありがとうございます♬ 今回は出産エピソードパート② 長女ぴーちゃんを出産した時のお話です (100日記念のぴーちゃん) そーです。この人も同じ顔ですwwww 我が家は三子を産んだかのようなクオリティの同じ顔です。笑じゃん☆ …

手話交流のお手伝い

ども。3HAHAです。 お越し頂きありがとうございます♪ 10月に私の通っている手話サークルがいつも借りてるコミュニティセンターでお祭りがあり 3年振りに手話交流会が実施できることになりました♬ 3年前にも一度お手伝いさせて頂いたのですが 全く手話がわか…

5歳娘がハマっているYouTube

ども。3HAHAです。 お越し頂きありがとうございます♬ 5歳娘のぴーちゃんがハマっている最近のYouTubeは『プーキーズ』 お猿劇団の人がやってる動画のようでお猿達と色々なことをして遊んだらしている動画です♬ https://youtu.be/UZs9Zl6EGog 母性がめちゃめ…

第三子を産んで…

ども。3HAHAです。 お越し頂きありがとうございます♬ 子供3人 3HAHAの 現在1歳9ヶ月の第三子を育てている感想。。 ①天使ですか? きっと3人以上子供がいる人皆さん感じているはず!3人目のこの天使感(爆笑) 天使を産んでしまったと思っている。笑 ②泣い…

アイリスオーヤマ エアリーマットレス HG90

ども。3HAHAです。 お越し頂きありがとうございます♬ ついに自分史上最高なマットレスに出会ってしまいました。 じゃ、じゃん⭐︎←笑 (function(b,c,f,g,a,d,e){b.MoshimoAffiliateObject=a; b[a]=b[a]||function(){arguments.currentScript=c.currentScript |…

㊙︎我が家の家計簿㊙︎【運用編】

ども。3HAHAです。 お越し頂きありがとうございます♬ さて、前記事で赤字家計だぜと言っておきながら家計簿ネタを書かせて頂きます。笑 誰かの役に立てれば光栄です。 今回は運用編です。 以前記事にした通り我が家は『スライド式家計簿』を取り入れておりま…

保育料爆上がり

ども。3HAHAです。 お越し頂きありがとうございます♪ 事件です!!! 6月から転職をし 年収200万円下がった旦那さんなんですが 転職前は医療系の会社で主任として ガッツリガッポリ稼いでいらっしゃいました その結果… 9月から保育料が爆上がりしますΣ(゚д゚l…