3児のHAHAHA

子供3人5人家族の家計・節約・日常などのあれこれ

MENU

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ついに我が家にもきました…

ども。3HAHAです。 お越し頂きありがとうございます♬ ついにきました コロナ‼︎‼︎ もう我が家はかからないんじゃないかなんて思ってましたが、しっかりかかりました。笑 しかも!! インフルと同時感染。。 というのはちょっと語弊があるのです。 長男スケさ…

保険証vsマイナンバーカード

お越し頂きありがとうございます♬ マイナンバーカードが保険証代わりになる医療機関が少しずつ増えて来ましたね。 実は2022年10月以降保険証を利用するよりもマイナンバーカードを利用して医療機関を受診した方が診療料金が安くなる場合があります。 一体ど…

子宮頸がん検診(集団)

お越し頂きありがとうございます♬ 3HAHAです。 先日子宮頸がん検診に行って来ました。 千葉市では2年に一度市からお知らせが届き 集団では600円 個別では1,200円で検診が可能です。 ありがたい制度なのですが 予約が取れない取れない…( ̄▽ ̄) 3HAHAは週5で…

息子の心臓痛のその後

お越し頂きありがとうございます♬ sanjinohahaha.hatenablog.com 息子の心臓痛の為、 新年早々に千葉大学附属病院を受診して来ました 結果 何もなかった ご心配頂きました皆様本当にありがとうございましたm(_ _)m 何もなくて一安心だったのですが、結果がわ…

今年も宜しくお願い致します

2023年スタート。 大変遅いブログスタートとなってしまい反省です(*_*) 皆さんのブログを読む余裕もなかったので これから少しずつ空いてしまった間のブログ読ませて頂きます♬楽しみ♡ 我が家の年末は前回のブログで書いた通り胃腸炎によりスタートしました 2…