3児のHAHAHA

子供3人5人家族の家計・節約・日常などのあれこれ

MENU

私の肌は弱酸性ではないのかな

私は生まれて1ヶ月頃から32歳の現在まで

 

 

ずーっと【アトピー性皮膚炎】に悩まされています!

 

 

 

色々試して来ましたが

 

 

 

『私の肌は弱酸性ではないのではッッッ⁉︎∑(゚Д゚)』と思うほど

 

 

 

“お肌と同じ弱酸性”と書かれた商品はことごとく合わず、炎症。ちーん。

 

 

 

 

そんな私が今使っているボディソープはこちら

 

 

これを使って“手”で洗っています!

背中はちびーず担当♡ありがたや

 

(ちなみに我が家の近くのウエルシアさんは詰め替え用限定でしか販売していないのはなぜでしょう。。これ容器あるのかな?笑)

 

 

 

 

そしてお風呂上がりは

 

 

 

放っておくと

 

 

全身粉吹き芋状態になる為保湿必須!

一年中保湿してます!

 

 

最近落ち着いている保湿方法はコレ!!

・無印の化粧水

・ベビーワセリン

f:id:sanjinoHAHAHA:20211126024754j:image

 

コストもあまりかからず最高です(^^)

 

 

【私流使い方】

顔:化粧水&ワセリン

 
体:ワセリン
ちょっと乾燥気味ところ:化粧水&ワセリン
 
 
 
 
をお風呂から出て5分以内に塗るように心がけています
 
 
 
 
実際はちびーず3人とお風呂入っているので5分以内にならないこともしばしばですが…。
ちびーずにも塗りたくった流れで自分にも塗ってます!
 
 
 
 
顔と体はこれでなんとかなっているのですが、手の保湿だけなんともなりません。。
 
 
洗い物はゴム手袋使って
 
 
手洗い毎にハンドクリーム塗って
 
 
それでもひび割れ出来ます。泣
 
 
 
 
乾燥肌の方々はどうしてるのでしょう。。