3児のHAHAHA

子供3人5人家族の家計・節約・日常などのあれこれ

MENU

子供大好きレシピ

私はいつも図書館を利用しているのですが

 

 

今回借りたレシピ本が私にはドンピシャでした

(ドンピシャとか今どき言わない?)笑

 

 

 

ごはんさんの子供大好きレシピ78

 

 

 

 

 

いつも子供たちから

 

 

 

『給食めっちゃ美味しいんだよ』

 

 

と謎のプレッシャーをかけられる度に←笑

 

 

色々な本を借りて

 

 

レシピを試してみたのですが

 

 

作るのが大変だったり

 

 

 

味が子供向けではなかったり

 

 

 

そもそも我が家に合わない味だったり

 

 

これ他に何に使えばいいの?って調味料が出てきたり…

 

 

完全にお料理迷子だったんですが

 

 

 

 

このレシピ本通りに作ったら子供たちから

 

 

めっちゃ美味しい!!

 

 

とのお声を頂きました〜⭐︎

 

 

 

お料理迷子脱却です♪

 

 

 

 

 

もともとそんなに料理は嫌いではないのですが

 

 

美味しい料理が作れるわけでもなく

 

 

 

そのくせ体に良いものを追い求め

 

 

 

 

玄米ご飯炊いてみたり

 

 

 

雑穀米炊いてみたり←ご飯ばっかり。笑

 

 

 

 

迷走に迷走を重ねていました。

 

 

 

 

ごはんさんのレシピは

・体に良い(砂糖の代わりにお米を使ったり)

・訪問調理師さんらしい時短レシピ

・野菜たっぷりなのに子供にバレない

 

と、もう私にとって最高です⭐︎

 

 

 

早速購入したのでまた届いたら色々作ってみたいと思います!

 

 

 

 

我が家のヒットレシピは味付けは塩のみの【チキンスープ】でした(^ ^)

作り方は著作権関係がよくわからないので、材料だけ記載します♪

 

 

[材料]

・ピーマン

・玉ねぎ

・にんじん

・大根

・コーン缶

・鶏モモ

・オリーブオイル

・塩

 

 

f:id:sanjinoHAHAHA:20211223115719j:image