3児のHAHAHA

子供3人5人家族の家計・節約・日常などのあれこれ

MENU

魔の時間

ブログ更新率が悪くてすみません!!

こんなんですが今年もよろしくお願いしますm(_ _)m

 

 

 

 

今回のタイトル『魔の時間』

 

先日久々に焦ったので私の体験が皆さんの参考になると嬉しいです!

 

 

 

 

先々週は千葉でも雪が積もり子供達は大喜びで雪遊びをしていました⭐︎

 

 

 

事件が起きたのはその翌日…

 

 

 

 

 

息子の学校が積雪のため8時登校から9時半登校に変更となった為、

 

 

8時半ころ息子をご近所の子との待ち合わせ場所へ送っていきました

 

 

 

 

 

主人が既に仕事へ出発してしまっていた為

 

 

長男・長女・次女・私で待ち合わせ場所で待機していた時

 

 

 

長女がアイスバーンに乗ってしまい

 

 

すってーーーん

 

 

 

見事に後ろ向きに転びました

 

 

 

 

普段からどちらかと言うと鈍臭い長女ちゃん

 

 

 

後ろ向きに転んだのもあり転んだ時に手がつけず

 

 

後頭部を凄い勢いで強打

 

 

 

しかしすぐに起き上がり母の元へ

 

 

 

珍しく泣かなかったのですが2分後くらいには大泣きし始めたので大丈夫かなぁと思っていました

 

 

 

でもその後行く気満々だった保育所を休みたいと言い

 

 

 

眠そうにグズグズを繰り返し

 

 

 

ちょうど正午頃…

 

 

 

嘔吐

 

 

((((;゚Д゚)))))))

 

 

 

 

どうしよう!救急車!?

いやでも意識はあるし受け答えはしっかり出来てる…

でも、急変したらどうしよう…

 

 

母焦る。。

 

 

 

実はこの4時間前くらいの転倒直後に

オリックス生命の電話相談に電話をし、頭を打ったがどうしたらいいか聞いていたのです。

(↑オリックス生命保険に入っている人の家族なら誰でも24時間身体や心について専門家に相談できるとても便利な電話です。)

 

 

 

その時嘔吐したら救急車呼んでと言われていました。しかしあまりにも嘔吐した娘が元気。。

救急車ってこんな元気な時に呼んでいいのか…と悩みに悩みました。

 

 

 

どこに聞けばいいんだ。。

 

 

病院はお昼休憩

 

 

#8000は日中はやってない

 

 

病院案内も正午は休憩時間

 

 

 

まさに魔の時間に娘は吐いたのです…。

どこにも聞けず

 

 

 

 

 

とりあえずもっかいオリックス生命に助けを求めよう!!

オリックス生命の電話相談に電話をしたところ、とても親身になって話を聞いてくれ今の状態ならきっと大丈夫だけど昼が明けたらすぐに脳外科がある病院へ行った方がいいと教えてくれ、子供を見てくれ尚且つ自宅から近い脳外科を何件も電話番号付きで教えてくれました。(´;Д;`)

 

 

午前中何件か脳外科にも電話していたのですが、子供は見れないや午前中10:30までにきてくれれば見れるけど今の状態ならCT撮らなくて大丈夫だと思う午後は外来はやってないと言われ、午後から娘を診てくれる病院を見つけられてなかったのでとーっても助けて頂きました!!

 

 

13時になり早速教えていただいた脳外科へ電話して診てもらい【脳しんとう】だろうとのことでようやく安心できました!!

その後も注意して様子を見ましたが無事にいつも通りの長女に戻りました(^ ^)

 

 

 

 

 

 

どこにも聞けない魔の時間…。

我が家はよくこの時間帯に子供が具合い悪くなることが多くて本当に焦ります。

12:00-13:00

17:00-19:00

は病院も#8000も繋がらない医療の知識が皆無の私にとっては魔の時間です。

 

 

事前にどうすればいいか聞ける電話番号やどんな症状でも駆け込める病院を探しておかないとダメだなと母8年目にして改めて反省しました。。

 

 

生命保険についている無料の電話相談に我が家はこの8年間なんども助けて頂きました(^ ^)オリックス生命の前の保険にもついていたので今は主流なんですかね??

 

 

 

子供の急病ほど焦るものはないですね。

長女が大事には至らなくて本当に良かったです( ;  ; )

もう雪の日は絶対に手を離しません!

長女ちゃんごめんね!