3児のHAHAHA

子供3人5人家族の家計・節約・日常などのあれこれ

MENU

鉛筆削りリメイク

 

我が家の長男(小1)

 

 

えんぴつ全く削りません。

 

 

 

(。-∀-)

 

 

 

見かねた母は電動の鉛筆削りを買うことにしました

 

 

 

 

が、

 

 

 

実家で使っていた壊れない・使いやすい・シンプルな三菱の鉛筆削りは現在製造されていないとわかり、別のメーカーのものをネットで色々検索!!

 

 

 

 

でも、、、やっぱり三菱が欲しい…‼︎

(実家のは物は姉の家に。)

 

 

 

 

 

 

ということで、フリマアプリで購入しました

f:id:sanjinoHAHAHA:20220306072612j:image

か、可愛すぎる…

 

 

 

これでは気難しい息子は使ってくれない…

 

 

 

『よし!色を塗り替えよう!!』

 

 

 

Google先生ポチポチ

 

 

YouTube先生ポチポチ

 

 

 

 

【素人検索結果..,】

①塗りたい箇所を紙やすり

②塗りたくない場所に新聞紙とマスキングテープでマスキング

③プライマーを塗る

④塗りたくない場所をマスキング

⑤スプレーで塗る

⑥乾かす

⑦二度塗り

⑧乾かす

何色もあれば④〜⑧を繰り返す

⭐︎完成⭐︎

 

の結果完成したのが

f:id:sanjinoHAHAHA:20220306101431j:image

 

マスキングが雑すぎてガタガタ…

でも初めてにしちゃおっけーということでこのまま使うことにしました。笑

 

 

 

リメイクにあたり購入したものはこちら

f:id:sanjinoHAHAHA:20220306115830j:image

・プライマー(Amazon

・黒のラッカースプレー(DAISO)

・グレーのラッカースプレー(DAISO)

・マスキングテープ(DAISO)

[・紙やすり(家にあった珪藻土マット用のものを代用)]

 

 

 

スプレーする時の囲いは家にあった段ボールを使いました!(←写真撮るの忘れました。泣)

 

 

 

思っていたよりも簡単に出来たのですが、

 

 

 

匂いは凄かったです。

 

 

 

でも初めてのスプレーDIYはとても楽しかったですし、DAISOのラッカースプレーの色が予想以上に良かったです!

 

 

 

グレーはペンキっぽい感じでしたが

 

 

黒はマットな感じ?でテカツキもなく落ち着きます!↓マットな黒が伝わるかな?

 

f:id:sanjinoHAHAHA:20220306203037j:image

 

↑リメイク後半年くらい経った現在の鉛筆削りさん。鉛筆入れる穴の周りをきれいにする余裕がなかったので正に現状です!笑

しかもドアップにすると更にわかるマスキングの下手さ加減。笑