3児のHAHAHA

子供3人5人家族の家計・節約・日常などのあれこれ

MENU

今月のお魚たち

ども。3HAHAです。

お越しいただきありがとうございます♪

 

 

 

 

今月分(予算5,000円)の魚たち

f:id:sanjinoHAHAHA:20220331043640j:image

子供連れで行ったので買うつもりのないものまで買わされましたが、食べたいものがあるのはいいことだ!ってことで

total 4,291円でした。

 

 

 

右下の写真は冷凍したものたち。

 

 

浅利は殻についてる砂を水洗いで落として、水気を拭いてからジップロックに入れ、ストロー使ってなんちゃって真空パック!!笑

 

 

 

干物は1枚1枚包み

 

 

 

しらすなどは食べられる量に分けて冷凍。

 

 

 

 

 

今月は干物系があまり売ってなかったので少し少なめ。月末まで足りるか不安です…。

 

 

 

 

あと煮魚系買うの忘れたぁぁぁ

悲しい(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

 

 

 

 

子供達はマグロを食べたいと騒いでいましたが、1さく1,000円越えのマグロさん。

 

(母の心の声)

1回で食べきっちゃうし…。むしろこれでは足りないから他にもメイン用意しないといけないし…。そうなるとその日の夕食代はかなりいくのでは…グチグチグチ。

 

ケチな母ちゃん買えませんでした(^◇^;)

 

 

 

 

誰かの誕生日までマグロはお預けです。ちびーずごめんよ。

 

 

 

 

でも代わりに買ったブリトロがとても美味しかったようで、大喜びで食べてくれました♪♪