3児のHAHAHA

子供3人5人家族の家計・節約・日常などのあれこれ

MENU

SBI証券をWEBで申し込みできなかった話

ども。3HAHAです。

お越し頂きありがとうございます♪

 

 

 

私昨年の育休中に

 

 

 

SBI証券口座を開設しようと思い

 

 

 

WEBで申込をしたのですが

 

 

 

『既に開設されておりますのでお申込みいただけません』的な表示が出ました

 

 

 

なぜッッッ!!!!∑(゚Д゚)

 

 

 

 

いくらボケボケな私でも流石に口座開設とかまで忘れるほどボケてはいないはず!

 

 

おかしい…

 

 

 

しかも私はポイントサイトを経由して申し込みをしており、そこのサイトではだけポイントアップをしており数日のうちに申し込みをしなければ大量ポイントがもらえないという悲しい現実が待っている状態でした。。

 

 

 

 

これは急いで問い合わせせねば‼︎

 

 

 

 

すぐにSBI証券のコールセンターへ電話したところ思いもしなかった回答がッ!!

 

 

 

(私)口座開設したことないのですが、口座が既にあるので申し込みできないと言う表示が出てしまい申し込みができません。

 

(SBI)只今確認したところ、

同姓同名で生年月日も同じ方が既にご登録されている為お客さまの申し込みが弊社のシステム上WEBからお申し込みいただけない状態となっております。

 

 

なぬッ!!Σ੧(❛□❛✿)

 

 

そう!!私の苗字は日本一多い『佐藤』です。

 

 

さらに名前も学年に2・3人はいるだろう一般的な名前。

 

 

 

 

 

にしても生年月日まで同じ人が数ある証券会社の中から同じ証券会社を選び開設しているとはッ!!

 

 

運命感じますよね♡

 

 

 

でも、SBIの申込システムは「カタカタの姓名+生年月日」で判断しているいるそうで弾かれましたが、下のお名前の漢字は違うそうです。

 

 

 

と言うことで書面での申し込みなら問題ないとのことで書面で申込することになりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ん?いや、問題あるよ!!

私の大量ポイントどうなるのよ!!汗

 

 

 

 

今度は急いでポイントサイトへ問い合わせを!

 

 

 

ポイントサイトとSBI証券にて話し合いをしてくれ書面での申込みでも無事にポイントがもらえることになりました♬( ´ ▽ ` )

↑おかげで3・4ヶ月ウエル活をすることができました。

※ウエル活についてはまた記事にしたいと思います。

 

 

ポイントサイトはワラウで登録しました☆

ポイ活ならワラウ

 

 

こんな偶然もあるんですね〜( ´ ▽ ` )