3児のHAHAHA

子供3人5人家族の家計・節約・日常などのあれこれ

MENU

【2週目】一週間の食材+冷凍フルーツ

ども。3HAHAです。

お越し頂きありがとうございます♪

 

 

 

今週も買い過ぎました(´;Д;`)

f:id:sanjinoHAHAHA:20220405051437j:image

 

合計 10,498円

 

 

 

でも今回は元々予算オーバーする予定で行きました

 

 

 

何故かと言うと…

 

 

 

 

地震にビビっているからッッッ!!

 

 

 

 

 

千葉は最近毎日のように地震が起きています

 

 

 

いつ大地震が来ても大丈夫なように

 

 

 

 

日々食べ慣れてる食材を多めにストックしておこうと

 

 

 

パスタソースやレトルトカレー・お菓子などを少し多めに買っておきました

 

 

 

 

 

しかし!!買う予定ではなかった見切り品フルーツたちもついつい買ってしまいました(。-_-。)

しかも大量に。笑

 

 

 

 

最近我が家冷凍フルーツにハマっておりまして

大量の見切り品フルーツたちも冷凍フルーツにしました

f:id:sanjinoHAHAHA:20220405095320j:image

 

凍ったらジップロックに移して冷凍庫に入れています(^^)

 

 

ちびーずはそのままアイス感覚でパクパク食べてくれるし

 

 

大人はヨーグルトに入れて食べてます

 

 

 

 

冷凍フルーツを作り始めてから『アイス買って』と言われなくなりました〜╰(*´︶`*)╯♡

 

 

 

アイスは買ってもすぐ無くなっちゃうし

 

 

 

なかなかのコストだったので

 

 

 

 

 

節約になりました♬

ビタミンも摂れるし一石二鳥( ̄∀ ̄)

 

 

 

 

4月は残り買い出し回数3回で

残金14,556円

 

 

 

一週間5,000円にしてもオーバー。。

 

 

 

今月は予算内に収めるのが無理そうなので

 

 

 

6,500円くらい予備費から補填する予定です( ;∀;)

 

 

今月はスーパー代42,000円目標に切り替えです

 

 

ちょっと多く買うとすぐ予算超えちゃいますね。反省。

 

sanjinohahaha.hatenablog.com