3児のHAHAHA

子供3人5人家族の家計・節約・日常などのあれこれ

MENU

はてなブログのTOPにメニューを作る

ども。3HAHAです。

お越し頂きありがとうございます♬

 

 

はてなブログのトップページのタイトル下に記事がカテゴリー分けされているブログを拝見し、やってみたい!!!と思い、毎度おなじみGoogle先生に聞いてみました。

 

 

はてなブログは検索すると本当にすぐ答えが出てくるので超便利ですね

 

 

 

下記ブログを参考に色々設定してみたのですが

 

www.haurin-zatunenlife.com

 

 

 

設定はしてみたけど、何をどうやったかは全く理解しておりません。

 

 

 

そして丸一日てこずりました。笑

 

 

 

 

しかも今なおPCで開くとちゃんとメニューが出るのですがスマホだと出てこないです。↓PC画面

 

f:id:sanjinoHAHAHA:20220414114118p:plain

 

 

 

 

しかしどこのコードを書き換えればいいのか全くわけがわかりません。

 

 

 

色々いじっては見たものの表示されず・・・

 

 

 

私はもう諦めました。。泣

 

 

 

 

 

 

話は変わりますが

 

 

 

 

我が家の旦那が信仰している”両学長”が←言い方www

 

 

 

 

「大人も大学生になろう」という投稿をしていて、めちゃめちゃやりたい!!!と思いました。英語はやはり勉強しなおしたい。コードの意味がまるっきり分からなかったから。。泣

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by 両学長@リベ大 (@freelife_blog)

www.instagram.com

 

 

皆さん両学長ご存じでしょうか?

「お金の大学」という本を出され、YouTube・インスタグラムなどでお金に関する全般的な知識などを投稿しいる方なのですがとても分かりやすく勉強になります!

 

 

 

 

 

 

 

YouTubeはBGM感覚で画面は見ずに聞き流すだけでわかるようにしゃべってくれるので、家事をしながらお金の勉強ができたのでお勧めです。

勉強は少しずつしているけどまだ何も行動はしていないので、動き出したらまた記事書きます!乞うご期待。笑