3児のHAHAHA

子供3人5人家族の家計・節約・日常などのあれこれ

MENU

第3子ぽんちゃんの保育園生活

ども。3HAHAです。

お越し頂きありがとうございます♬

 

 

第3子ぽんちゃん(1歳)が保育園に入園して

 

 

 

早1ヶ月

 

 

 

と言ってもコロナ休園で3日間のお休みがあったので

 

 

実質今日までで16日登園しました。

 

 

 

さて、ぽんちゃんの現在の様子は言いますと…

 

 

 

【朝の送迎時】

 

 

 

全く泣かずに

 

 

母を置いて教室にスタスタ入って行き

 

 

 

おもちゃをぐっちゃぐちゃに荒らし

 

 

ひと暴れし終えると

 

 

 

先生から『朝湯』を飲ませてもらうという…

 

 

 

 

超充実した生活を送っています。

 

 

 

 

しかも朝湯を飲みながら

『ばいば〜い!たっち‼︎』と適当に母をあしらって

 

 

 

朝湯に戻る。。

 

 

 

母少し寂しい。。笑

 

 

 

 

【日中】

 

家ではジャイアン生活のぽんちゃん

 

 

 

保育園でも欲しいと言えばなんでも譲ってもらえると思っており

 

 

お友達から日々返り討ちに合っています。爆笑

 

 

さらに別の日には

 

ゴミ箱からオムツをポイポイ取り出し

 

 

 

先生に怒られると

 

 

最後に持っていたおむつを床に叩きつけるぽんちゃん

 

そして先生を睨みつける

 

 

(先生)「その顔すると笑ってもらえると思ってるんでしょ?ママから聞いてるから知ってるよ!」

 

 

 

 

(ぽん)チッ!!←舌打ち

 

 

保育士さんは優しいですね。そんな悪態をついたぽんちゃんを見て大爆笑してくれたそうです。(^_^;)汗

 

 

 

【帰宅時】

まるで漫画に出てくるような悪ガキのぽんちゃんですが

 

 

 

 

 

迎えに行くと

 

 

 

まだまだ大号泣して抱きついてきてくれます(´∀`*)かわええ〜♡

 

 

将来どんな子になるか心配ですが…。

f:id:sanjinoHAHAHA:20220428173059j:image