3児のHAHAHA

子供3人5人家族の家計・節約・日常などのあれこれ

MENU

つぶやき

ども。3HAHAです。

お越し頂きありがとうございます。

 

 

私は商社で働いています。

 

 

取り扱っている商品は

 

 

『機械工具』

 

電動ドリルなどの道具から

 

 

装置などの大型の物まで幅広く取り扱っています。

 

 

 

 

そんな仕事の中で最近すごいのが

 

 

 

値上げ

 

 

 

ボルトから装置までほぼ全てのものが値上がっています(´⊙ω⊙`)

 

 

 

中国のロックダウンとロシア・ウクライナ戦争の影響のようです。。

 

 

 

商品自体が納品できないものも多くなっており、納期未定。商品確保できませんでした。等も沢山あります。。

 

 

 

 

私生活ではちょっと物価上がったなぁくらいな感覚で生活していましたが

 

 

 

きっとこれからどんどん色々な物がな上がっていくのではないかととても不安になります。。

 

 

 

 

色々な情報を調べて今後の物価変動に備えておいた方がいいのかなぁと思いました。

 

 

 

皆さんは何か対策等されていますか?

 

 

 

物価が高騰したらどうすればいいのか

 

 

全く知識のない3HAHAです。

 

 

これから少し調べてみようと思いました!!