3児のHAHAHA

子供3人5人家族の家計・節約・日常などのあれこれ

MENU

3HAHA流濡れた衣類の対処法

ども。3HAHAです。

お越し頂きありがとうございます♬

 

 

さて、本日は濡れた衣類の対処法についてです。

 

 

我が家のちびーずの通う保育園では

 

 

・濡らして足を拭いたタオル

・おしぼりとして使ったタオル

・食事で使って汚れたエプロン

 

などが濡れたままビニール袋に入れられ持ち帰ってきます。

 

 

 

ズボラな母さん

 

 

【保育園歴初期】

そのまま放置し翌朝洗濯機で洗うと言うのを繰り返しておりました。

→結果、カビるんるんにやられました。

f:id:sanjinoHAHAHA:20220727005912j:image

 

 

【保育園歴中期】

帰宅後すぐにとりあえず干してました。

翌朝洗濯機で洗濯。

→カビは以前より生えないが若干生えているような…生乾き臭もあるような…。んー。イマイチ。

 

 

 

【保育園歴現在】

帰宅後すぐに洗剤を混ぜた水につけ、翌朝水ごと洗濯機で洗濯。

→結果、カビとはサヨナラ。生乾き臭もなくなりました⭐︎

f:id:sanjinoHAHAHA:20220727010401j:image

↑保育園のもの以外も濡れたものは全て入れてます。

 

 

 

 

ということで、我が家がたどり着いた結論は

『濡れたものは一先ず全て洗剤溶かした水にぶっこむよ』でした(^ω^)笑

 

 

 

 

おやすみなさい。