3児のHAHAHA

子供3人5人家族の家計・節約・日常などのあれこれ

MENU

5歳長女と銭湯デビュー

ども。3HAHAです。

お越し頂きありがとうございます♬

 

 

 

銭湯に行って来ました♪

f:id:sanjinoHAHAHA:20220926053051p:image

 

 

 

コロナ前は結構頻繁に行っていたのですが、

 

 

 

コロナが流行ってからビビりまくってほぼ出かけない生活をしていましたので

 

 

 

5歳の長女ぴーちゃんにとっては記憶上初めての銭湯でした

 

 

 

 

ぴーちゃんは水が苦手で顔に一滴でも水がつこうものなら大発狂する感じです

 

 

 

そのため頭からお湯をかけられず

 

 

 

未だに一人では頭が洗えません

 

 

 

しかもアナ雪のエルサを目指しているため←笑

 

 

 

髪も長く自分一人で拭き切れません

 

 

 

そんな若干難ありなぴーちゃんを連れての銭湯

 

 

 

不安しかありませんでした(^^)笑

 

 

 

 

ぴーちゃんのお風呂は毎度大変なので

(水がかかると大泣きして絶叫する為)

 

 

 

 

末っ子ぽんちゃんは今回パパと長男スケに託し

 

 

 

ぴーちゃんと2人でいざ女湯へ

 

 

 

まずは体を洗おうと洗っている時

 

 

 

早速事件がッ!!

 

 

なんと蛇口からお湯を出そうとしたぴーちゃんが

 

 

 

間違えてシャワーからお湯を出してしまい

 

 

 

頭から被ってしまいました

 

 

 

母(終わった。これは大絶叫だ。)

 

 

と急いで顔を拭くためのガーゼを片手にぴーちゃんの顔へ

 

 

 

しかしぴーちゃん結構空気を読むタイプの為

 

 

 

 

全く絶叫せずに手で顔を水を払ったのです

 

 

 

母(っっ!!!いつもだったら『ガーゼェェェッッッッ!!!!』と絶叫して泣き叫ぶはずのぴーちゃんが黙って水を手で払っている!)

 

 

 

 

母:大丈夫⁉︎

 

 

 

ぴー:うふふふふふ。

 

 

 

ぴーちゃんが笑いながら心の恐怖を誤魔化している姿に母感動してしまいました(T ^ T)笑

 

 

 

 

 

銭湯で娘の成長をこんなに感じるなんて思っておらず

 

 

 

 

来て良かったなぁと心から思いました。笑

 

 

 

その後のお風呂も順調で

 

 

 

 

色々なお風呂に1分おきくらいに入り(←ぴーちゃん次々色んなお風呂に入りたくて大忙しでした)

 

 

 

とても楽しかったです♡

 

 

 

 

ぴーちゃんの一番のお気に入りは

 

 

 

 

なんと水風呂

 

 

 

1人のおばさんが長時間浸かっており

 

 

 

それを見たぴーちゃんは自分もやってみたくなったようで何度も何度も肩まで浸かろうと頑張っていました。

 

 

 

結局膝までは入れたものの

 

 

 

そこから先には進めず

 

 

 

とても悔しそうにしていました

 

 

 

 

こういうガッツは私には全くない部分なので我が娘ならが尊敬です。対象が水風呂なのがちょっと面白いですが。

 

 

 

また是非ぴーちゃんと一緒に銭湯に行きたいです(^^)

 

 

 

母も水風呂入れるように次は頑張るね。今回は隣の暖かいお風呂で見守っていました。なんせ私寒さが異常に苦手。笑

 

 

5歳娘の成長をとても感じた銭湯でした♪

おしまい。

 

 

 

追加:ちなみに本当の銭湯デビューを果たした1歳10ヶ月のぽんちゃんは湯船に浸かり『あ゛ぁ゛〜』と言っちゃうほど誰よりも銭湯を満喫していたそうです。笑