3児のHAHAHA

子供3人5人家族の家計・節約・日常などのあれこれ

MENU

キャラ弁②

ども。3HAHAです。

お越し頂きありがとうございます♬

 

 

 

前回下手くそでもキャラ弁作るよブログを書きましたが

 

 

sanjinohahaha.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

 

結構上手くできたんじゃない!?シリーズも実はあるんです。笑

 

 

f:id:sanjinoHAHAHA:20220929222333j:image

 

 

 

 

そう。別名おにぎりに海苔貼っただけシリーズです。笑( ´ ▽ ` )ノ

 

 

 

 

楽ちんなのでおすすめです。

 

 

 

あとは

 

ミニオンシリーズもあります

 

 

f:id:sanjinoHAHAHA:20220929222647j:image

 

 

 

 

これはちょいと頑張ってますよね⁉︎←笑

 

 

 

 

薄焼き卵を作るのが超絶面倒な私にとってこれはハードル高めでした。

 

 

 

 

しかも薄焼き卵の色をよくしないといけない為、

 

 

 

①フライパン熱する

 

 

②水多めフキンを用意し

 

 

③熱したフライパンをフキンの上にのせ、熱を均一にする

 

 

④フライパンを火の上に戻しすぐに卵を流し入れる

 

 

 

と、工程を増やさないと綺麗な薄焼き卵が作れず

 

 

 

これをやる気になるのは本当にたまーーーーーにです。笑

 

 

 

 

あとは私鉄板の海苔デコレーションで誤魔化す。

 

 

 

 

ミニオンもスライスチーズと海苔さえあれば作れるので急にキャラ弁にしたい時はオススメです。←え?急にキャラ弁にしたいとかないですか?笑

 

 

 

私はいつも前日まで明日お弁当だと忘れてしまうので、家にあるもので作れるもの作ってます。笑

 

 

 

 

コロナでイベントがなくなり

 

 

 

最近めっきり作っていませんでしたが

 

 

 

今年の10月はお弁当作る日が多々あるので

 

 

 

また久々に母ちゃん頑張ろうと思います。。。笑