3児のHAHAHA

子供3人5人家族の家計・節約・日常などのあれこれ

MENU

silent

ども。3HAHAです。

お越し頂きありがとうございます♬

 

 

 

テレビドラマ『silent』

木曜 22時〜

 

 

 

 

みんなさん見ていますか?

 

 

 

 

先日手話サークルで

 

 

 

 

手話体験会をやるお手伝いに行った時に

 

 

 

来た人からsilentの話が出たら話合わせられないなぁ

 

 

 

と思い急いで観ました。

FODったらアプリで無料で見れました。

ありがたや〜

 

 

 

 

そして泣きました。笑

 

 

 

良きドラマ…♡

 

 

 

 

でもね!!!

私かれこれ20年近く手話に携わっているのですが

 

 

 

中途失聴者で喋らない人にで会ったことはないです

 

 

 

私と一緒に手話通訳者の勉強をしていた方も一緒にお手伝いに来ていたのですが

 

 

 

その人と『いないよね』で盛り上がりました。笑

 

 

 

でもドラマとしては

 

 

【音を大切にしている彼女】と【音を失ってしまった彼氏】

 

 

という正反対の世界になってしまった事を強調する為にしゃべらない設定なのかなぁ

 

 

 

 

なんだろ。

 

 

気になる。

 

 

 

 

でも、この歳になると恋愛ドラマ見るとハラハラして疲れますね。。笑

 

 

 

 

 

しかも中学の同級生である旦那が

俺は湊人タイプだけど

お前は紬タイプだ。

っていちいち突っかかってくるのがめんどい。( ̄∇ ̄)笑

 

 

 

 

ちなみに手話体験会はコミュニティセンターのお祭りの一角でやったのですが、今年は3年ぶりの開催だったのですがコロナの影響で食べ物系のお店ゼロだった為一般のお客さんがほぼ来なく、サークル内で手話コーラスなどをやって終わってしまいました。残念。

 

 

 

silentの追い風で手話を始めてくれる人が増える事を祈っています。