3児のHAHAHA

子供3人5人家族の家計・節約・日常などのあれこれ

MENU

懐かしのカスピ海ヨーグルト

ども。3HAHAです。

お越し頂きありがとうございます♬

 

 

20年ほど前に流行った

 

 

カスピ海ヨーグルト

f:id:sanjinoHAHAHA:20221101114118j:image

メーカーHPより

https://www.caspia.jp/cyproducts/6/

 

 

 

3HAHAの中で再ブームが来ています!!笑

 

 

 

どんどん増やせるあのヨーグルトです!

 

 

 

 

 

スーパーでふと目に止まったカスピ海ヨーグルトがなぜだか無性に欲しくなり

 

 

 

 

その時は購入せずに帰宅しました。

 

 

 

しかしそこから3日間カスピ海ヨーグルトが頭を離れず

 

 

 

やっぱり欲しい!!!

f:id:sanjinoHAHAHA:20221101113835j:image

 

 

 

急いでスーパーに買いに行き購入。

 

 

 

 

 

帰宅後早速ポチポチ検索してヨーグルトの増やし方を調べました

 

 

 

 

色々な方法があるようですが

 

 

3HAHAが現在行っている手抜きレシピはこちら

 

  1. レンジ可の容器を水に潜らせレンジで1分半程加熱。←殺菌
  2. 牛乳:ヨーグルト=10:1の量でよく混ぜる。我が家の場合は300mlの牛乳にヨーグルト30gを入れてヨーグルトの塊が無くなるまでよくまぜます。
  3. 常温で固まるまで放置。(仕事前に作って帰ってくるまで約9時間ほど放置してます)
  4. 固まったら冷蔵庫に入れて保存。

 

f:id:sanjinoHAHAHA:20221101115437j:image

 

今のところ誰もお腹を壊さずに増やし続けています。笑

 

 

 

常にヨーグルトがあると朝ごはんにさっと出したり、タンドリーチキン作ったり角切りりんごヨーグルト風なものを作ったりと料理も楽しくなりました♪(^^)

 

 

 

 

子供たちの気分によりヨーグルトを食べる時と食べない時の差が激しい我が家にとって、自在に量が調整できるカスピ海ヨーグルトはとても便利なアイテムでした♬

 

 

 

 

悪玉コレステロール多めの旦那も最近毎日食べてくれるようになり家族みんなで健康促進中です╰(*´︶`*)╯♡