3児のHAHAHA

子供3人5人家族の家計・節約・日常などのあれこれ

MENU

足の臭い対策

ども。3HAHAです。

お越し頂きありがとうございます♬

 

 

 

足の臭い対策

 

 

 

皆さんされてますか?

 

 

我が家の息子氏の足の臭いは

 

 

 

強烈な納豆

f:id:sanjinoHAHAHA:20221114125725p:image

 

 

です。彼が悪いわけではないので可哀想なのですが、帰ってきて足を洗ってくれないとイラッとします。笑

 

 

 

 

そんな強烈な足の臭いの息子を持つ3HAHAの足の臭い対策をご紹介

 

 

 

 

①靴は毎日変える

3足を毎日ローテーションさせてます。更に週に1回は洗います。

 

②学童用の靴下持たせる

我が家の通う学童は上履きを履かずに靴下で過ごす為、熟成靴下ではとても過ごせない為替えてもらってます。←でも替えてこないことも多々。学童の皆さんごめんね...。

 

 

③ミョウバン水で対策

ミョウバン水のスプレーを手作りして毎日かけまくってます。

 

 

【ミョウバン水の作り方と使い方】

1.焼ミョウバン15gを水500mlに溶かす。

(3日くらいで溶けます)

2.出来上がったミョウバン水を10倍に薄めてスプレーに詰め替えます。

3.靴の中敷を取り出し、取り出した靴の中と中敷にスプレーをかけて1日乾かしておきます。

※ミョウバン水はゴミやトイレの消臭・洗濯物の生乾き臭・ニキビ対策など『消臭・除菌』に効果があるようです。皮膚に使う時はあらかじめアレルギーがないかパッチテストが必要です。

 

f:id:sanjinoHAHAHA:20221114124456j:image

焼ミョウバン管理しやすい様に入れ物に移した物(100均容器)

原液のミョウバン水(500mlのペットボトル)

10倍に希釈したスプレー(100均容器)

 

 

 

以上③点をしても臭いが消えることはありませんが、かなりマシになります。

 

 

 

旦那も20代前半までは息子と同じく臭かったのですが、なぜか最近は無臭になりました。体質やホルモンのバランスなのかはわかりませんが息子も無臭になる日が来ることを祈って一先ず母ちゃん毎日頑張ってます。