3児のHAHAHA

子供3人5人家族の家計・節約・日常などのあれこれ

MENU

低温調理器BONIQ

ども。3HAHAです。

お越し頂きありがとうございます♬

 

 

 

先日お友達から低温調理器を頂いたので

 

f:id:sanjinoHAHAHA:20221122121915j:image

 

 

 

早速使ってみました!

 

 

 

 

 

定番のローストビーフを作ろうと思ったのですが材料や時間が無かったので少々アレンジしてやりました。笑

 

 

 

【3HAHA流ローストビーフ】

材料

⭐︎牛もも肉のブロック 300gくらい

⭐︎酒 50ml

⭐︎醤油 50ml

⭐︎とんかつソース 3・4滴←笑(ウスターソースの代わりのつもり)

⭐︎にんにくチューブ 3cm

⭐︎しょうがチューブ 3cm

・オリーブオイル

 

 

 

①牛もも肉の塊にフォークでブスブス穴を開けます。全面。

 

②材料の⭐︎をジップロックに入れもみ込みます。そのまま20・30分放置。(本当は1日つけ込む)

 

③②をつけてる間にBONIQのお湯の準備をします。59.0℃で3時間にて設定。

f:id:sanjinoHAHAHA:20221122121927j:image

 

 

④②のお肉をオリーブオイルを敷いたフライパンで全面焼きます。※めちゃくちゃ跳ねたのでご注意を。

f:id:sanjinoHAHAHA:20221122123546j:image

 

 

⑤②でつけてたジップロックに焼いた肉を戻し入れ、BONIQのお鍋にIN!

(写真撮るの忘れた)

 

 

時間になったら取り出して完成!!

f:id:sanjinoHAHAHA:20221122124358j:image

結構いい感じにできました(^^)

 

 

 

タレを作る時間がなかったのでCGCの和風ドレッシングをかけて食べましたが☆美味⭐︎

 

 

 

 

 

子供達も大喜びで食べてくれましたので大成功ということで。笑

 

 

 

ズボラ3HAHAのローストビーフレシピでした。笑

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 ポチっとお願いしますm(_ _)m