3児のHAHAHA

子供3人5人家族の家計・節約・日常などのあれこれ

MENU

スマイルゼミで息子とチャット

ども。3HAHAです。

お越し頂きありがとうございます♬

 

 

 

以前紹介させて頂いたスマイルゼミ

 

sanjinohahaha.hatenablog.com

sanjinohahaha.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

 

娘ちゃんはほぼ毎日言えばやってくれます。←以前は自分からやってくれていましたがYouTubeという娯楽が最近勝ってきてしまいました。。

 

 

 

 

でも続いてるからOK(^^)

 

 

 

 

 

 

本日はそんなスマイルゼミの別の活用方法をご紹介します⭐︎

 

 

 

 

 

最近1人でお留守番を始めた小2の息子さん

 

 

 

 

 

まだまだ1人でお留守番は心配な為、ちょこちょこ連絡の取りたい母。

 

 

 

 

 

私が手話をやっている為、我が家は今時珍しくFAXがあります。それに付随して家電もあります。

 

 

 

 

 

その為今までは電話でやり取りをしておりスマイルゼミの超便利な機能に気づきませんでした。

 

 

 

 

が!!先日出かける前に娘がスマイルゼミの『トーク』機能で色々送ってきて、「あ、これでLINEみたいに連絡取り合えるんじゃない?」と留守番するという息子にスマイルゼミを託しました

 

 

 

 

 

 

そして実際に使ってみたトークがこちら

f:id:sanjinoHAHAHA:20221123030928j:imagef:id:sanjinoHAHAHA:20221123030934j:imagef:id:sanjinoHAHAHA:20221123030940j:image

(※注意 息子は膝でスライディングするのが好きで速攻ズボンに穴を開けます。笑)

 

高校生の息子と会話しているかのような冷たさ。笑

スマイルゼミは文字を手書きしていかないといけなくて息子にとっては面倒だったようです。

 

 

 

 

 

でも…

 

 

写真まで送れてこれ最高やないかーーーい!!

 

 

 

 

と今更スマイルゼミの便利機能に気づきました⭐︎

 

 

 

 

勉強もできてチャットも出来るスマイルゼミ

最高です♬