3児のHAHAHA

子供3人5人家族の家計・節約・日常などのあれこれ

MENU

押入れ秘密基地(プロ編)

ども。3HAHAです。

お越し頂きありがとうございます♬

 

 

 

ミニマリストを目指して色々捨てていたら

 

 

 

一階の押入れがぽっかり空いたので

 

 

 

秘密基地作ることにしました!

 

 

 

今回はこちらのブログを参考に

https://www.hohonut.com/entry/oshiire-kids-diy

2×4の木材と壁面突っ張りシステムを購入し

トントンギコギコ作ろうと思っていたのですが‥

 

 

 

旦那父(大工)に電動ドリル借りようとしたら

 

 

 

義父『何作るんだ?』

旦那『押入れ秘密基地』

義父『よし。任せろ⭐︎』

 

と急遽プロ登場

 

 

ジジにお願いするとそりゃ素敵なものが出来上がるのですが、マジ過ぎて申し訳ない気持ちになるのと…サクッと数時間で作ろうと思っていたものが数週間の日程をとられるので今回は静かにやろうと思っていたのに…笑

 

 

 

とは言え完成した秘密基地がこちら

f:id:sanjinoHAHAHA:20221125162652j:image

 

柵取り外せます

f:id:sanjinoHAHAHA:20221125162742j:image

 

 

ジジ凄すぎやないかーい⭐︎(*´꒳`*)

→bayfmの影響で最近山田ルイ53世(髭男爵)ぎみ。笑

 

 

 

元々の押入れはこちら

f:id:sanjinoHAHAHA:20221125163127j:image

 

 

上の段の台を外し

 

左右に板を打ちつけ(壁の穴は3箇所ずつ程度のダメージ)

f:id:sanjinoHAHAHA:20221125163225j:image

はめます

f:id:sanjinoHAHAHA:20221125163247j:image

 

上に上げて奥に押すと外れる仕組み。

 

 

ハシゴは余っていた2段ベッド用のを活用。

 

 

 

5歳と2歳が入るとこんな感じ

f:id:sanjinoHAHAHA:20221125163853j:image

 

 

床?はニトリの芝っぽいマット敷きました。

 

 

 

子供達は大満足でよく上に上がって遊んでいます♬(^^)ジージありがとう♡