3児のHAHAHA

子供3人5人家族の家計・節約・日常などのあれこれ

MENU

3人子育て中の3HAHAのつぶやき

ども。3HAHAです。

お越し頂きありがとうございます♬

 

 

3HAHAは8歳(男)・5歳(女)・2歳(女)の3児を子育て中ですが、私が子育て中に思ったことを本日は呟きたいと思います。笑

 

 

 

 

①子供って生まれ待った性格が80%じゃない?

育て方どうのこうのの前に生まれ持ったその子の性格がほぼほぼ人格を占めている気がする。

 

 

 

 

 

②自分子育て向いてない

これめっちゃ何度も思いました。笑

 

 

 

 

③なんで自分だけ?

我が家は旦那さんが転職する前はワンオペ3人育児でした。朝も夜もほぼ手伝って貰えず、子育てについて相談する時間も殆ど無く、自分も仕事が忙しいけど仕事切り上げ迎えに行って、具合い悪いと言われれば私が仕事が休んで。でも旦那さんも一生懸命仕事して洗い物とかもたまにやってくれていたので逆に何も言えず。やらないでくれれば文句言えたのに。笑

だから『日本社会よ変われーーー!』って思ってた。笑

 

 

 

 

 

 

④床に転がって泣き叫ぶのはその時期の子

自分が子育てする前は「育て方じゃないの?」って思ってた。(←私に思われた人本当にごめんなさい。)しかしあれはそういう子供の時期なのだと思います。ほぼみんな床に転がって泣き叫びます。『お、うちもこの時期来たか』くらいにどっしり構えていただきたい。周りでみている方々も。笑

 

 

 

 

 

⑤今が一番大変な気がする

と思って早子育て歴8年目。笑

小学生になってだいぶ落ち着きました。今は年中5歳が最強時期。でも、思春期に今からビビってます。笑

 

 

 

 

⑥あー。早く大きくなれ〜

一日1回思ってた。笑

でも長男・長女があっという間に大きくなってしまった気がするので、次女にはたまにしか思わない。たまに思うんかーい。←笑

現在は私よりも、転職により急にガッツリ育児に関わる様になった旦那が毎日これ言ってるwww

 

 

 

⑦イヤイヤ期いつ終わるの?

1歳半からずっとイヤイヤ期ですけど?あれ?うちだけ…?笑

 

 

 

 

以上。3HAHAの呟きでした。

お付き合い頂きありがとうございました。

 

 

 

 

良いクリスマスを〜

今夜はサンタ業務。笑