3児のHAHAHA

子供3人5人家族の家計・節約・日常などのあれこれ

MENU

2022年クリスマスパーティーのはずが…

3HAHAブログにお越し頂きありがとうございます♪

 

 

 

 

 

今年は自分たちでケーキを作って

 

 

 

唐揚げ揚げて

 

 

 

楽しいクリスマスパーティー♬

f:id:sanjinoHAHAHA:20221230061638p:image

 

 

になるはずだったのですが

 

 

 

前日23日に末っ子ぽんちゃんがマーライオンに変身(嘔吐)

f:id:sanjinoHAHAHA:20221230061804p:image

 

保育所から呼び出されました。。

 

 

 

なんとその日初めて知ったのですが、クラスの15名中10名くらいが嘔吐で休んでいるとのこと。。

どちらかと言うとぽんちゃんは粘って保育園行ってくれた少数派の1人だった。。ぽんちゃん頑張ってくれてありがとう。

 

 

 

 

その日のうちに小児科へ行き胃腸薬をゲット。

 

 

 

 

そして翌日

⭐︎クリスマス・イヴ⭐︎

 

 

 

 

 

今年は

長男→チョコレートケーキ

長女→フルーツケーキ

を作りました♪

(長男は生クリームが食べれないため2種類)

f:id:sanjinoHAHAHA:20221230065430j:image

↑ぽんちゃんイタズラ中。吐く以外は超元気。

 

 

 

 

夜。。いよいよクリスマス・パーティー!!

 

 

 

 

みんな食欲なし!!

 

 

 

 

おや?とこの頃から段々と具合いが悪くなり

 

 

 

 

 

翌クリスマス

 

 

長女ぴーちゃんマーライオン化

f:id:sanjinoHAHAHA:20221230061804p:image

 

さらに翌日(26日)

父・母吐き気とダルさで動けず

 

 

 

 

 

長男スケさんのみ最後まで

超元気でした。。

f:id:sanjinoHAHAHA:20221230070557p:image

 

 

 

体力つけよ〜。。。。