3児のHAHAHA

子供3人5人家族の家計・節約・日常などのあれこれ

MENU

フルロナ(インフルエンザ+コロナ)の脅威

ども。3HAHAです。

生きてます。

 

 

 

 

1/22の長男の発熱から始まった療養生活。

 

 

2/6ようやく社会復帰致しました!!泣笑。

詳細は下へ記載してあるのでお時間のある方はお付き合い下さいm(_ _)m

 

 

 

 

 

【コロナとインフルになった我が家からお伝えしたいこと】

①基本子供は2日で元気になり食欲旺盛に戻ります。お菓子・食料が必要です。

②普段ネットスーパー利用していない方は初回割引クーポンあるのでお見逃しなく!

③インフルエンザの可能性がある時は発熱後24時間以降〜48時間以内に病院

タミフル効きます。末っ子すぐ熱下がりました。早く検査しちゃった私はインフル反応でず。。タミフル貰えませんでした。

④フルロナだったけど、同時に感染するわけではなかったです。我が家だけかもですが。。

(コロナ感染により2日間発熱+インフル感染により3〜5日発熱)

我が家はワクチン未接種組は喉は痛くならなかったです。

ワクチン打った旦那だけ喉が激痛だったそうです。たまたまかな?

 

 

 

 

以上。コロナ&インフルにかかった我が家の体験からお伝えしたいことでした。

 

 

 

 

 

下記、我が家の療養ライフにお付き合い下さい。笑

 

 

(1/23)

・長男=コロナ陽性

・末っ子=インフルエンザ陽性

判明。しかし夜には2人とも食欲旺盛に戻り熱も下がる。代わりに…

・父・母=発熱。

母熱に強いので動けるうちに『チキンスープ』と『切り干し大根の煮物』を使っておく。

 

 

(1/24)

・父・母=コロナ陽性

父・母動けず昨日のチキンスープと切り干し大根で凌ぐ。

 

(1/25)

・父下熱。

ネットスーパー(楽天西友)で購入したものが届く。←※初回1,000円引きクーポンあり

父がなんとか動いて家庭を回す。

 

(1/26)

・長女=発熱

検査が嫌だと病院行かず。母と寝たきり生活。

月曜日に長男の分で注文した市からの食料が届く。

【カップラーメン・フルーツ缶・魚の缶詰・熱中症対策水・ウィダーインゼリー・アルファー米のおかゆ】

 

(1/27)

祖父母が『肉じゃが』『ひじき煮』『大学いも』『唐揚げ』などを差し入れてくれる。

・母=夜になりようやく下熱

 

 

(1/28)

再びネットスーパー(イトーヨーカドー)購入。←※初回10%OFFクーポンあり

解熱したもののまだ動けない母。祖母のご飯が沁みる…。笑

 

(1/29)

長女以外なんとか日常生活が送れるように。。

 

(1/30)

・長女=フルロナ陽性

母が動けるようになりようやく長女が病院へ行きましたが、すでに山は超えているとタミフルも処方されず。通常風邪薬をもらい帰宅。

 

(1/31)

・長女=引き続き発熱

 

(2/1)

ようやく全員熱が引き通常生活。念の為翌月曜日まで自粛生活を送ることに。

 

(2/2)

・父=40度の発熱

 

(2/3)

・父=コロナ・インフル陰性

えっ!?陰性??もう謎。。

コロナ後に副鼻腔炎になる人がいるようで、その可能性があるとのことでした。

※副鼻腔炎はウイルスなどではないので移りません。

 

(2/4-2/5)

・父=発熱とダルさあり

 

 

 

本日は父も含め何とか全員

学校・保育園・会社へと社会復帰を果たしました!!!

 

 

 

2週間まるまる家に篭りっきり生活で太陽の有り難みを感じました。太陽に当たらないとマイナス思考になっていく気がしますね。。

 

 

そして久々の仕事は疲れますね。。笑

 

 

 

 

 

我が家はありがたいことに誰も重症化せずにコロナが終了しましたが、かからないのが一番です!!日々の免疫強化頑張りましょう(^^)

甘酒復活させようと思います。笑

 

 

良い一日を♡