3児のHAHAHA

子供3人5人家族の家計・節約・日常などのあれこれ

MENU

日本通信

ども。3HAHAです。

お越し頂きありがとうございます♬

 

 

携帯SIMを

楽天モバイル+mineo→日本通信に変更しました(^^)

 

 

快適〜⭐︎(*⁰▿⁰*)

 

 

 

以前変えた時の記事はこちら

sanjinohahaha.hatenablog.com

→この時より値上がりしましたので日本通信SIMへ!

 

 

 

 

 

【通話】

楽天モバイルは通話が無料でしたが

Rakuten Linkアプリを通した時しか対象にならないため、

かかってきた電話に折り返す際にもわざわざコピーして→貼り付けて→発信ととても面倒でした。

 

 

 

しかも

 

 

 

楽天モバイルは電話が全く使えない時が多々ありました。

 

本当にコレはかなり困りました。子供の急ぎの連絡や急ぎの仕事の電話の時など、かからない上に着信もできず

 

 

うわぁぁぁ〜!!!!

 

 

と何度叫んだことか。笑

 

 

日本通信はもともとスマホに入っている電話で通話でき、しかもdocomo・au・SBと同じくらいの通話品質♡地方など行っていないので電波が届く範囲がどうなのかはわかりませんが千葉市内の移動では全く困りません。

 

 

 

【通信】

通信はmineoを利用していたのですが、

ずっと低速で利用していた為、外で動画など見れませんでした。ちょっと画像が多いHPも開かないことが多々ありました。

日本通信もサクサク動くわけではないですが、最初だけ少し待てばYouTubeなど問題なく見られます♬

※画像や動きが多いHPなどは上手く開かないこともあります。特にお昼時。

ガッツリ通信を使う方にはあまりオススメできないかもです。

 

 

 

【料金】

楽天モバイル約1,100円

通話無料※Rakuten Linkアプリ使用時

mineo約1,300円

ミニプラン

3GB※低速なら使い放題

 

total 約2,400円が毎月引き落とされていました

 

 

日本通信

『合理的 みんなのプラン』

70分通話無料/6GB

約1,400円の引き落とし

 

 

 

 

【3HAHAの感想】

私は家Wi-Fi・会社Wi-Fiで利用している為、

外で通信を使うことはあまりありませんが、

日本通信SIM生活快適です⭐︎