3児のHAHAHA

子供3人5人家族の家計・節約・日常などのあれこれ

MENU

退職願

ども。3HAHAです。

お越し頂きありがとうございます♬

 

 

 

 

人生初の退職願を提出してきました。

 

f:id:sanjinoHAHAHA:20230531231042p:image

 

 

 

 

 

 

 

社長に『俺の会社作りが悪かった。小さい子供がいる3HAHAにもみんなと同じように仕事を振ってしまってごめんな。もっと家庭環境まで配慮するべきだった』と言われ

 

 

 

大号泣してきました。笑

 

 

 

 

 

私が働いていたのは中小企業。

社員が頑張って会社を大きくしていこうという会社でした。

 

 

 

その分社員の負担はなかなかのものでした。

16時までの時短勤務にも関わらず育休明けからガッツリ仕事を振られ、残業しても終わらず、子供達を眠らせた後、夜中に仕事をしていることもありました。

 

 

 

 

一番下がまだ2歳な上に要領がいい方ではない3HAHA。。

 

 

 

 

パンクしました。

 

 

 

でも会社の人たちは本当にとてもいい人たちで、その人たちに迷惑をかける嫌でした。だからどうしようかとても悩みましたが、

 

 

 

 

もう頑張れない。←これだけはいくら考え直しても変わらなかったので退職します。

 

 

 

 

 

大好きな会社でした。

 

 

 

ありがとうございました。

 

 

 

 

と言っても抱えていた業務が大きく1ヶ月ではとても引き継ぎができないので7月までしっかり就業し、8月以降に有休消化していくことになったのでまだまだ在籍します。笑

 

 

 

 

 

退職する時ってどんな顔して出勤してればいいんですかね。

結局残る人に負担がいくのは目に見えているので、ただただ気まずいですね…ふふ。