3児のHAHAHA

子供3人5人家族の家計・節約・日常などのあれこれ

MENU

雑草対策

ども。3HAHAです。

お越し頂きありがとうございます♬

 

 

 

そろそろ暑くなってきて

 

 

 

雑草の季節ですね⭐︎

 

 

 

我が家(建売)の駐車場はオシャレ?のためなのか駐車場に溝があり、そこに砂利が入っていたのですが(ぽんちゃん付きの下記参照。笑)

f:id:sanjinoHAHAHA:20230605054534j:image

 

 

 

この砂利の所へ草が生えまくる

f:id:sanjinoHAHAHA:20230605054634j:image

 

毎年除草剤を買って対策していたのですが、意外と8,000円くらいお金がかかっていた。しかも撒いても半年後には生えてくる。

ちょこちょこ抜くのに疲れた3HAHA。

 

 

 

 

4年目にしてようやくDIYしました⭐︎

 

 

 

じゃん。

 

 

 

f:id:sanjinoHAHAHA:20230605212557j:image

 

 

 

 

 

 

ロイヤルホームセンターの『水で固まる土』を購入し→砂利の上から撒いて→箒で脇にはみ出たのとか掃除しつつ平にする→水撒く→放置→☆完成☆

 

f:id:sanjinoHAHAHA:20230606051725j:image

 

 

 

我が家の近所のロイホでは500円以内で購入できました☆

 

 

ゴールデンウィークごろやったのですが、今のところ草生えてきていません。オシャレではないかもしれませんが、快適です♬よしッッッ!