3児のHAHAHA

子供3人5人家族の家計・節約・日常などのあれこれ

MENU

コルクマット敷いてみた

ども。3HAHAです。

お越しいただきありがとうございます♪

 

 

 

先日お友達のお家へ遊びに行った時

 

 

 

床が暖かくて感動しました!!

 

 

 

 

でも床暖房ではなく

 

 

 

 

コルクマットが敷いてあっただけだったのです!!((((;゚Д゚)))))))

 

 

 

お恥ずかしながら私コルクマットの存在をこの時初めて知りまして、自宅はビニール製のクッションマットを敷いておりました。

 

 

 

コルクマットの何に感動したかと申しますと

①暖かい

②踏み心地がいい←ビニール製は素足で歩くと足に引っ付きます。夏は嫌〜な感じです。

③繋ぎ目が分かりにくい

 

 

 

早速購入して敷きました!!!

が、リビングは旦那が「確実に液体をこぼされるから嫌だ。」とのことで敷くのを断念しました(;ω;)

 

 

 

敷いたのは6畳の息子の部屋

f:id:sanjinoHAHAHA:20220319190705j:image

繋ぎ目がほぼわからないので床の色が変わった感じで大満足です♪

 

 

が、6畳用を買ったにも関わらずマットがたらず…

f:id:sanjinoHAHAHA:20220319191640j:image

コルクマットは湿気で伸び縮みするそうなのでその為の隙間なのかもしれません。(←2月に敷いたので夏にはピッタリになるのかも)

※ちなみにこの隙間は上の「after」写真の左奥側です。「after」写真は隙間を埋めた後の写真です。

 

 

 

私はピッタリ敷きたかったので余っていたサイドパーツを組み合わせて隙間を埋めてみました。

f:id:sanjinoHAHAHA:20220319192548j:image

コルクマットの加工は柔らかいのでカッターよりもハサミで切った方が綺麗に仕上がりました⭐︎

 

 

ちなみに買ったのはこちらの商品です↓

 

 

 

 

どんな感じになるか見たかったので安めなものにしましたが、我が家はこれで今のところ満足です♡

 

 

 

 

商品レビューに浮いてしまうコルクマットがあるというものがありましたが、確かにありました。が1枚だけだったのでまぁいいかとそのままにしています。

f:id:sanjinoHAHAHA:20220319193511j:image

 

 

 

 

1点だけこの商品で気になることと言えば

臭いが結構きついことです。

 

 

1ヶ月ほど経った今は全く気にならなくなりましたが、最初の数日は結構鼻につくようなきつめの匂いがします。

あ、あと色がところどころ若干違うのも気になる人は気になるポイントかもしれません。