3児のHAHAHA

子供3人5人家族の家計・節約・日常などのあれこれ

MENU

2024-01-01から1年間の記事一覧

インターネット工事できず

ども。3HAHAです。 お越し頂きありがとうございます♬ 金曜にインターネットをNUROからマネーフォワード 光へ切り替え工事をおこなう予定だったのですが… まさかの『使える光回線が家の近くまで来てない』とのことで、急遽工事中止になりました。。 さらに悪…

転職

ども。3HAHAです。 お越し頂きありがとうございます♪ 現在派遣社員として地銀で働いている3HAHAですが、この度転職することになりました! 転職理由 ・子供からもっと早く帰ってきて欲しいとクレーム ・旦那よりお盆休み一人で子供たちを見ている自信がない…

耳の日祭り

ども。3HAHAです。 お越し頂きありがとうございます♪ 3月3日はみなさんにとって何の日でしたか? ひな祭りですか? 東京マラソンですか? 私は耳の日祭りでした 耳の日祭りとは毎年3月3日(3.3=みみ)の日に県の聴覚障害者協会が主催するお祭りのことです。…

地震

おはよーございます。 千葉県地震の頻度がすごいです。 敏感な息子くんは昨日も今日も地震のたびに跳ね起きてます。 (娘2人は爆睡。笑) 大きい地震がくるかもしれない不安。。 とりあえず水と缶詰買ってこようと思います!!他にも買っておいた方がいいお…

メインブログ変更しました

ども。3HAHAです。 お越し頂きありがとうございます♪ メインブログを 節約メインのものに変更致しました‼︎ 気が向いたら見に来て頂けると嬉しいですm(_ _)m https://kakeiblog.hatenadiary.jp 宜しくお願い致します

デフ・ヴォイス 再放送

デフ・ヴォイスが再放送されます!! 2/4 15:45〜 2/11 15:45〜 全セリフに手話が付きます♬ 聞こえる人も聞こえない人も 是非見てほしいです‼︎

小噺

お越し頂きありがとうございます(^^) 昨年のクリスマスは 23日(土) 24日(日) 25日(月) でしたね!! 私の周りでは『サンタさんいつ来るの問題‼︎』が勃発しておりました。。 ワーママたちは25日の朝スムーズに出勤したい為、23日夜に来てもらえるように…

2024年元日 デフ・ヴォイス

本年も宜しくお願い致します‼︎ 今更ですが、2023年12月16日・23日に放送された デフ・ヴォイス 観ました そして元日から号泣。 手話に関わって初めて知った日本の歴史や聴覚障害者の置かれた状況が ドラマの各所に散りばめられており 是非手話に関わっていな…