3児のHAHAHA

子供3人5人家族の家計・節約・日常などのあれこれ

MENU

小噺

お越し頂きありがとうございます(^^)

 

 

 

昨年のクリスマスは

23日(土)

24日(日)

25日(月)

でしたね!!

 

 

 

私の周りでは『サンタさんいつ来るの問題‼︎』が勃発しておりました。。

ワーママたちは25日の朝スムーズに出勤したい為、23日夜に来てもらえるようにあわてんぼうのサンタクロースに依頼する人が多数。。笑

 

 

 

 

そしてその問題に見事に巻き込まれてしまった小3の長男。

 

 

 

 

 

我が家に来てくれるサンタさんは例年通り24日の夜!しかし息子が24日の朝、近所の友達とオンラインゲームをしていたところ

 

 

 

『お母さん◯◯の所はもうサンタさん来たらしいよ⁉︎なんで⁉︎こんなに近いのに‼︎』

 

 

 

なんと徒歩数分のところに住んでいる友達の家にサンタが来たというではありませんか!!((((;゚Д゚)))))))

 

 

母『◯◯の所はあわてんぼうのサンタクロースだったんだね〜』

 

息子『こんなに近いのに違う日なわけないじゃん!!』

 

母『道路の向こう側だからきっとエリア担当が違うんだよ!!

 

息子『エリア担当⁉︎サンタは1人じゃないの⁉︎????⁉︎』

 

母『サンタは1人じゃ配りきれない。何人もいるはずだ‼︎‼︎』

 

 

息子『…。』

 

 

 

完。

 

 

 

 

咄嗟に出てしまったエリア担当

息子めちゃめちゃ怪しんでいました。。笑

 

 

 

 

25日の朝我が家にも無事サンタが到着し、そんな話題も終わりました。

 

 

 

 

 

 

どうか来年までに忘れてますように‼︎‼︎