3児のHAHAHA

子供3人5人家族の家計・節約・日常などのあれこれ

MENU

ジョイフル本田

お題「地元では当たり前のものなのに、実は全国区ではなかったものってありますか?」

 

 

ども。3HAHAです。

お越し頂きありがとうございます♬

 

 

 

お題でブログを書くのはこのやり方であっていますか?笑

はてなブログの使い方がまだまだ未熟でスミマセン。汗

 

 

 

 

 

このお題をみてフラッシュバックされた記憶を今日は書いていこうと思います。

 

 

 

 

20代前半の3HAHAは生まれて初めて千葉県を飛び出し、まだ結婚前の現在の旦那と2人で神奈川県藤沢市で暮らしていました。

 

 

 

その時横浜市のとある病院の資材課で勤務していたのですが

 

 

 

職場の人と工具か何かの話の時に…

 

 

(※3HAHAはとても世間知らずでした。笑)

職場の人:島忠ホームズで買えるよ。

 

3HAHA:島忠ホームズって何ですか?

 

職場の人:えっ!?知らないの!?日用品とか工具とか一通り売ってるホームセンターだよ!

 

f:id:sanjinoHAHAHA:20221102125756p:image

 

3HAHA:あ〜。ジョイフル本田的なとこですね!

 

 

職場の人:なに!?その愉快な名前の店!!ꉂꉂ(๑˃▽˂๑)爆笑

 

 

 

ジョイフル=楽しい

本田=本田

 

 

確かに愉快な名前ですね。笑

 

 

 

私はどこにでもジョイフル本田はあるものだと思っていたのですが

 

 

今でこそヒルナンデスなどで特集されそこそこ有名になりましたが

 

 

 

10数年前なんてきっと千葉県民しか知らないお店だったんだと思います。

 

 

 

二十歳そこそこの小娘はとても衝撃を受けた出来事でした。笑

https://www.joyfulhonda.com