3児のHAHAHA

子供3人5人家族の家計・節約・日常などのあれこれ

MENU

【五徳】は浮かす

 

 

昨年ようやくInstagramデビューしました。

 

 

 

と言っても見るだけですが。笑

 

 

 

そんな私がInstagramでみて真似していること

 

 

それは

 

 

 

【五徳を浮かすこと】

 

 

 

f:id:sanjinoHAHAHA:20210630113639j:image

 

そう!

 

 

コンロのあの

 

 

拭くという作業のハードルを上げまくってくれる

 

 

あやつを

 

 

 

 

浮かせてやりました。ドヤ。

 

 

 

 

私が使っているのは100均で売ってるコレ

 

f:id:sanjinoHAHAHA:20210630112918j:image

(↑不器用なのでこれ以上綺麗には貼れませんでした。ズームしないで見てね♡笑)

 

 

『貼って剥がせるフック』(リングバージョン)

に引っ掛けて浮かせてます。

 

 

 

 

コレ始めてからキッチンが綺麗でやる気もアップ!!

 

 

 

めんどくさがりなのでまだやってませんが

 

 

 

五徳など外れる部品はゴミ袋とかに入れて重曹付けするとピカピカになるそうです♪

 

 

やったらまたブログにアップしようと思ってます!やったらね…。笑

 

 

 

 

とにかく『五徳を浮かす』は

 

 

 

 

コンロはできれば綺麗にしておきたい

 

 

 

という心を持っている人にはオススメです!!