3児のHAHAHA

子供3人5人家族の家計・節約・日常などのあれこれ

MENU

壁の穴の修理

お越し頂きありがとうございます‼︎

3HAHAです。

 

 

2021年夏頃の話です

 

 

 

 

玄関の下駄箱側に脚立を立て掛けていました

 

 

 

ちょっとトイレ行ってから

外に緑のカーテン用のネット貼ろう〜♪

 

 

 

と、トイレに入っている間に

 

 

 

 

息子が外へ出るため無理矢理下駄箱を開けました…

 

 

 

もちろん倒れる脚立…ガッターーン

 

 

 

 

旦那の

「俺の家がぁぁぁーーー」という叫びが聞こえました。。笑

f:id:sanjinoHAHAHA:20220314120329j:image

 

 

見事な穴‼︎

 

 

 

こりゃまずい。。

 

 

Google先生ーーー!!

 

 

 

f:id:sanjinoHAHAHA:20220314120813j:imagef:id:sanjinoHAHAHA:20220314120817j:image

 

セリアにて110円

 

 

 

 

 

パテだけで塞いでみましたが穴がうまく塞がらなかったのでティッシュを小さくちぎってパテと混ぜながら詰めました

 

 

 

そして修理したてがこちら

f:id:sanjinoHAHAHA:20220314121041j:image

 

 

なんとなく直した箇所がわかります

 

 

 

しかし現在(修理後約8か月後)

f:id:sanjinoHAHAHA:20220314121320j:image

修理箇所は見分けがつかなくなりました!

馴染んだようです。

 

かなり近くで見るとわかりますが、ぱっと見は全くわかりません!

f:id:sanjinoHAHAHA:20220314121312j:imagef:id:sanjinoHAHAHA:20220314121315j:image

 

100均一恐るべし!!

セリアさんありがとうございました!!

 

 

ちなみに画鋲の穴などもこのパテを塗ってティッシュで拭き取るとわからなくなります(^^)