3児のHAHAHA

子供3人5人家族の家計・節約・日常などのあれこれ

MENU

傷パワーパッド

ども。3HAHAです。

お越し頂きありがとうございます♬

 

 

 

 

 

 

傷パワーパッド

 

 

 

 

皆さん使ったことありますでしょうか?

 

 

 

 

 

私は先日義母にもらい

 

 

 

 

初めて息子に使ってみたのですが

 

 

 

 

 

じゃん。

 

f:id:sanjinoHAHAHA:20221029121523j:image

 

あんれ?傷跡超残ってるッッッ!!!!∑(゚Д゚)

 

 

 

 

 

おかしいなとネットで検索してみたのですが

 

 

 

 

とある病院の院長ブログに

 

 

キズは「受傷した瞬間にその後の運命が決まっている」のです。

 

すなわち負ったキズが浅ければ早く治ってキズ跡が分からなくなりますし、キズが深ければ治るまで時間がかかり痕跡(きずあと)を残します。

 

実はキズパワーパッドを貼ろうが貼らまいが、よほどドンくさい処置をしない限り、傷の治り方(跡を残すか残さないか)はほぼ変わらないのです。

 

ですからキズパワーパッドを使用したから傷がキレイに治って跡を残さないというのは間違いです。気持ち早く治るかな、という程度であることをご理解いただければと思います。

https://www.sakura-clinic.jp/blog/2020/05/12/4295/より抜粋

 

 

 

 

と記載がありました。

 

 

 

 

早く治るうえに傷跡も残らないと思っていたので衝撃でした。。笑

 

 

 

確かに少し早く治った気はするのですが

 

 

 

 

ぐちょぐちょ期間が長く

 

 

 

 

 

2・3日に一度は貼り替えないといけないので

 

 

 

常に感染しないか不安(;ω;)

 

 

 

ズボラでガサツな私はもう少し子供達が落ち着いて

 

 

貼り替え時にゆっくり時間が取れるようになってから

 

 

また使ってみたいと思います♬