3児のHAHAHA

子供3人5人家族の家計・節約・日常などのあれこれ

MENU

仕事決まりましたが色々ありました。。笑

ども。3HAHAです。

お越し頂きありがとうございます♬

 

 

 

またもやお久しぶりになってしまいました。9月をすっ飛ばしましたね。汗

 

 

 

 

前回の記事で仕事がなかなか決まらないと書いていたのですが、有給消化最終日の8月31日に決まったんですよ‼︎‼︎\(^o^)/

→前回ブログに書いたところは落ちました。別のところです。泣

 

sanjinohahaha.hatenablog.com

 

 

 

派遣先は…

 

 

 

☆銀行☆

 

 

 

 

希望とはちょっと違くなってしまいましたが

⚫︎8:45-16:45

⚫︎土日祝日休み

⚫︎週5日(でもシフト希望出せば休みとってOK)まぁまぁ希望通りになりましたので満足♪

 

 

 

そして9月上旬から働き始めたのですが…

 

 

 

 

初出勤から4日目。

息子発熱。早速2日間も休む事に。

 

 

 

 

初出勤から6日目。

私が発熱38.6℃。しかし流石にもう休めないと思いロキソニンを相棒に出勤。

…そこからまさかの4日間も発熱が続きました。(その間はロキソニンと出社)

そして4日目ついに体が動かなくなりました。笑

幸い4日目が土曜日だったので、病院へ行ったところ…

 

 

 

インフルエンザ

 

 

だろう。との事でした。

コロナとインフル同時に調べられるキットで調べてもらったのですが、うっっっすらインフルに線が入っていると言われました。

発熱から4日目だったのでタミフルは出されず、代わりにインフル専用の吸引器みたいな薬を出されました。(インフルで3日目以降の方も専用の薬あるので諦めずに病院行くといいかもしれません。←あまり役立たない情報。笑

 

 

 

土日で発熱は落ち着きましたが、風邪症状はなかなか良くならず、まさかの翌週土曜日に再度発熱。。

次にかかったのが…

 

 

 

副鼻腔炎

 

 

 

黄色を通り越して茶色っぽい鼻水と痰が出まくる。。咳もなかなか落ち着かずでとても辛かったです。。しかもおでこまで膿が入ってしまいおでこ痛が酷かったです。。

 

 

 

 

 

しかもこの病気ラッシュの間に本社研修などがあり、凄い勢いで勉強させられたのですが体調悪過ぎて全然理解できずに終わりました。。

銀行覚えることが多過ぎてカオスです。

パートなど直接雇用の方々は基本的に銀行経験者しか採用されないそうです。。

そらそーだ!ってくらい独特の世界です。

「えー!そこそうやって考えるの⁉︎」「この手続きだけで3・4個もシステム確認しないといけないの⁉︎」などなど。

 

 

 

 

 

 

もう本当に9月は色々辛過ぎました。。

 

 

 

 

でも私以上に辛そうにしていたのが…

旦那さんです。

 

 

 

私は帰宅後そのまま倒れて寝てしまう生活だったので、

子供3人(保育園送迎付き)➕家事➕仕事

をほぼ一人でこなしてくれました(T-T)

感謝感激雨霰ですm(_ _)m

 

 

 

 

最近ようやく副鼻腔炎も落ち着いて来て普通の生活を送れるようになりました♪(*^o^*)

旦那さんに恩返しをしつつ、早く銀行業務に慣れたいと思います〜

 

 

 

 

 

ちなみに銀行は五十日(5・10・15・20・25)•金曜日•連休明け•月末は混みますので、避けるといいです。

←こんな事さえも知らずに入社してしまいました3HAHAです。汗

 

 

またちょこちょこブログ再開していきたいので今後とも宜しくお願いします♪(๑╹ω╹๑ )

追伸:家庭内感染は息子と私だけだったのも救われました☆