3児のHAHAHA

子供3人5人家族の家計・節約・日常などのあれこれ

MENU

お久しぶりです。-就活状況-

ども。3HAHAです。

お越し頂きありがとうございます(^^)

 

 

 

7月はめっちゃくちゃ忙しかったです。

 

 

 

結局私の代わりの人材は入社せず、

残った方々に仕事を押し付けまくるというカオスな引き継ぎをしてきました。

 

 

 

 

精神的にきつかった…。笑

 

 

 

 

さらに最終日は150社近くの請求書を一人で処理して締めくくるという、最後の最後までガッツリ仕事をしてきましたよ。。

(←経理関係の仕事引き継ぐ人と一緒に最終確認しようと思っていたのに、当日休み。しかもその前の月の月末も午後休取ってて引継ぎほぼせず。その前の前も月末休み。あの人は今後請求書発行できるのか謎。でも頭良いからできちゃうんだろうなぁ。それはそれで腹が立つなぁ。。笑)

愚痴です。すみません。

 

 

 

 

 

何はともあれひとまず退職して、有休消化中です♪(^^)

 

 

 

 

今まで忙しくて行けなかった脳外科に行ったりと自分時間を満喫しております〜(^^)

→脳動脈瘤は成長していませんでした☆一安心。

 

 

 

 

何十年か振りの1人時間。。幸せ。

 

 

 

 

とか言って、そんな幸せを噛み締めている場合ではないのです!!

 

 

 

 

3ヶ月以内に就職しなければ年長の長女が保育園を退園させられてしまうのですΣ(゚д゚lll)

2歳児クラスの次女もですが、次女は新しく保育園を探せばいいですが長女は年長ですからお友達関係のこともあり、そうはいきません。

 

 

 

 

退園まで3ヶ月って短すぎませんかー?(;ω;)

 

 

 

 

有休消化も含めると4ヶ月程あるので、この有休消化中に次を決めたいと思い就活しておりますが、なかなか書類選考が通らない〜:(;゙゚'ω゚'):

しかもまもなくお盆になってしまい就活一時ストップになってしまう。汗

 

 

 

 

次は正社員ではなく派遣社員で仕事を探していますが、面談までもいけません。。社内選考などで他の方になってしまいます( T_T)

 

9:00-16:00

週4日

時給:1,400円以上

事務職

 

 

 

という好条件で探しているせいでしょうか。

やはり週5日働かないとですかね。

 

 

 

週5働ける方がいたのでと2社ほど書類選考で落ちました。ちーん。

今もう1社ご紹介いただいてる会社様があり、家からも保育園からも近いので今回こそ、なんとか通って欲しい〜

 

 

 

 

3HAHAの使っている派遣会社

・スタッフサービス

・リクルートスタッフィング

・テンプスタッフ

・アデコ

 

 

→登録の時に現職の会社名入力したら、速攻次の日会社に求人の電話かけてきた派遣会社さんがあってマジで焦りました。。

社内で『どっから求人かけてる情報漏れたんだろうな』とかいう話になって超気まずかった。知らん顔を貫きましたが、今後登録する方はお気をつけ下さい。そして派遣会社さんは登録状況みて電話セールスするのはできれば退職した後にしていただけると退職者がダメージ受けません。笑

 

 

 

 

 

とにかく8月中に次の職場を見つけて、9月から働き始めたいです!!

全然役に立たないブログになってしまいましたが、応援頂けますと嬉しいです♪