3児のHAHAHA

子供3人5人家族の家計・節約・日常などのあれこれ

MENU

映画『咲む』(えむ)

1月23日に映画『咲む(えむ)』

 

 

見てきました(^^)

 

 

f:id:sanjinoHAHAHA:20220303101338j:plain

 

 

f:id:sanjinoHAHAHA:20220303101501j:plain

 

 

去年から気になっててようやく観れました☆

(その間子供3人見てくれていた旦那さんにはただただ感謝です♡あざーーーすッ!)

 

 

 

 

 

感想は…

今回もすごく良かった!!!!(T-T)

心がほっこりする映画でした(^^)

是非手話がわからない人にも見てほしい!!

 

 

 

 

私はもうどっぷり早瀬健太郎作品ファンです。

 

 

 

前回の『ゆずり葉』はタオルがびちょびちょになる程号泣しました(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

 

 

 

個人の感想ですが、

ゆずり葉は少し重め。

咲むはほんわか。

な気がします。

 

 

 

映画をきっかけにろう者の歴史や背景を聴覚障害ではない人たちにも知って欲しいなと思います。隣り合わせに生きているのに私の知らない世界でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

低音性難聴になってしまって

 

 

手話通訳者は諦めたけど

 

 

 

手話・ろう者(手話を母語とする聴覚障害者)の世界からはまだまだ抜け出せそうにありません。

 

 

 

 

もっともっと勉強して沢山のろう者の方々と沢山の手話に出会っていきたいーーー!!

 

 

 

 

そして沢山の人に映画を見て欲しいです!