3児のHAHAHA

子供3人5人家族の家計・節約・日常などのあれこれ

MENU

身長150cmの壁

子供ではなく私の話です。笑

 

 

 

私は身長が148cm。

 

 

 

若かりし頃は『小さくて可愛いね』なんて言われたもんですが

 

 

 

 

32歳。おばさんに片足突っ込んだ今。(もう両足?笑)

 

 

 

 

ただただ不便です。

 

 

 

 

①出産時に150cm以下だと帝王切開を薦められます。身長と骨盤の開き具合がリンクしているので自然分娩だとリスクが高くなるそうです。

(でも自然分娩しました※いつか出産エピソードも書きたいと思います)

 

 

②服が売ってない。Mサイズ・Fサイズはだいたいオーバーサイズ仕様になります。最近はもっぱらGU・UNIQLO無印良品。ここだと『あっ!可愛い』と思ったら自分が着れるサイズがあるのでトキメキをそのままで購入できます♪『はぁ〜可愛いのにこれも着れない…』と凹むことなし!

 

 

③電車の吊り革届かない。ドア付近のポール?の場所を陣取らないと立って電車には乗れません。

 

 

 

とにかく不便です!!!!

 

 

自分と同じ思いをさせたくないので子供たちにはなるべく背を伸ばすような生活を心がけてます!!

 

 

 

 

 

バランスの良い食事(一汁三菜)+(1品タンパク質)を心がけてます!

(できない日の方が多いけど。笑)

 

 

1品タンパク質は基本的には

・冷奴

・高野豆腐

・枝豆

・茹でササミ

手抜きっす。笑

 

あと、お風呂上がりの牛乳と9時ごろには就寝!

休みの日は体を動かし骨を刺激!

 

だけを心がけてますが

 

 

今のところ

 

 

7歳長男…クラスで背の順後ろから4番目

4歳長女…クラスで2番目に大きい

1歳次女…2歳と間違われる←動きがすごいせいかも。

 

 

と小さめではないです。。←微妙。笑

 

 

 

伸びる時に伸ばす!!を信念にこれからも一先ずこの生活を続けてみたいと思います。

何か他にいい方法見つけたらまたご報告します♪

 

 

ちなみに参考にした本はこちら

 

 

 

 

150cm以上にはしてあげたいなぁ。