3児のHAHAHA

子供3人5人家族の家計・節約・日常などのあれこれ

MENU

ちょっぱや夜ご飯

 

ども。3HAHAです。

お越し頂きありがとうございます♬

 

 

我が家の夕方は

 

 

17時頃 退社

 

保育園にダッシュで迎えにいく

 

 

学童にダッシュで迎えにいく

 

 

18時頃 家に帰る

 

 

ぽんちゃん腹ペコで号泣

(みかんorバナナを食べさせて誤魔化す)

兄・姉宿題&スマイルゼミ後YouTubeタイム

 

 

 

↑この子供達が何かに集中している間に夜ご飯の準備をします。朝のうちに夜ご飯を作ってしまっているので基本30分ほど。

 

 

 

しかし

 

 

先日は朝寝坊をし←たまに寝坊する3HAHAです。笑

 

 

 

 

夜ご飯がない事態に

 

 

 

そんな時30分で作れた夜ご飯がこちら

f:id:sanjinoHAHAHA:20221105154943j:image

 

野菜スープ

青梗菜と人参と卵を鶏がらスープとごま油で味付け

長芋のハッシュポテト

皮を剥いた長芋をサイコロ状に切り麺つゆに15分ほどつけ、水を切り、片栗粉をまぶして両面焼く(↓レシピはこちらを参考に作りました)

https://foodistnote.recipe-blog.jp/article/71462/

麻婆春雨

市販品をレシピ通り作る

 

 

タンパク質少なめなので、これにヨーグルト添えて完成です!!

 

 

意外と早く作れた上に子供達もおいしいと言って沢山食べてくれる母としては大満足なメニューとなりました♬(^^)

 

 

 

お急ぎの方は宜しければお試しください☆