3児のHAHAHA

子供3人5人家族の家計・節約・日常などのあれこれ

MENU

九十九里浜サイクリングロード

ども。3HAHAです。

お越し頂きありがとうございます♬

 

 

 

昨日は旦那両親と九十九里浜をサイクリングしてきました。

 

 

 

自宅から自転車を車に積み込み

 

 

 

まずは道の駅『オライはすぬま』へ

f:id:sanjinoHAHAHA:20221107222355j:image

 

私のおばあちゃんが蓮沼近辺に住んでいるのですが『オライ』は『オレたちの・私たちの』という意味です。

 

 

 

 

日曜日だったからか出店?キッチンカー?などがたくさん出ており

 

 

 

トムヤンクンケバブおこわコーヒーと多国籍な感じでした⭐︎

f:id:sanjinoHAHAHA:20221107222811j:image

 

 

パンやコーヒーを購入しましたが

 

 

美味しかったです╰(*´︶`*)╯♡

 

 

 

 

 

そこからまた旭市方面に車を走らせ

 

 

 

 

 

目的地に到着

 

 

 

 

息子SDG's歌いながらゴミ拾い。

f:id:sanjinoHAHAHA:20221107224714j:image

 

 

 

 

 

 

 

『ここら辺』を自転車で走りました

f:id:sanjinoHAHAHA:20221107224230j:image

 

 

 

 

 

海風が少し寒かったのですが

 

 

 

 

日差しと海からの照り返し?で紫外線が皮膚に刺さるように痛かったです(´⊙ω⊙`)

 

 

 

 

海沿いはこの季節も日焼け止め必須なんですね。驚

 

 

 

 

f:id:sanjinoHAHAHA:20221107225111j:image

右に見えるのは『かんぽの宿』です。

 

 

 

道が整備されていてとても走りやすかったです

 

 

 

 

8歳スケさんはマイチャリ

 

 

2歳ぽんちゃんはジジの後ろの子供用椅子

 

 

そして

5歳ぴーちゃんは16インチの補助輪付きで

 

 

 

1時間弱泣き言も言わずに走り切りました(T ^ T)

 

 

 

ぴーちゃんは普段ピーチクパーチクうるさく、更に嫌なことがあるとすぐに泣き叫ぶタイプですが

 

 

 

 

こういう時は本当にガッツがあり

 

 

 

 

 

尊敬します。

ぴーちゃんよく頑張った⭐︎

 

 

 

 

 

駐車場は至る所に無料であるので困ることはないと思いますが

 

 

 

サーフィンの方々も沢山いるので

 

 

 

トイレ近くなどは少々混んでいました。

 

 

 

 

また、私の走ったところ辺りは自転車の貸し出し等は残念ながらなかったので、自分で持ち込むしかないかもしれません。

調べると周りにあるのかなぁ。役に立たない情報でスミマセン。汗

 

 

 

 

でも、天気が良かったので本当に気持ち良かったです(^^)

 

 

 

 

九十九里浜サイクリングロードオススメです♬