3児のHAHAHA

子供3人5人家族の家計・節約・日常などのあれこれ

MENU

慣らし保育3日目+4日目朝【完】

ども。3HAHAです。

お越し頂きありがとうございます♬

 

新年度3日目我が家のちびーずの様子をご報告です!

 

 

sanjinohahaha.hatenablog.com

 

 

 

 

【次女ぴーちゃん(1歳)】

保育園の入り口からスタスタと教室まで自分で歩き

 

 

 

ガラガラガラと扉を開け

 

 

自ら教室の中へ

 

 

 

(母の心)えっ⁉︎もう泣かずに一人で行っちゃうの⁉︎ちょっと寂しいやーん∑(゚Д゚)

と思っていたら、想いが伝わったのか

 

 

 

教室の中ほどまで進み、振り返り号泣。

 

 

 

でも日中は終始ご機嫌で外遊びをし

 

 

給食をもりもり食べたそうです♬

 

 

 

追記:4日目の朝は1度も泣かずにバイバイしてくれました。順応性のあるぽんちゃんです。

 

 

 

 

 

 

【長女ぴーちゃん(4歳年中)】

3日目にして教室に入る前に大号泣で暴れ狂いました。(о´∀`о;)

 

 

 

そう!超仲良しのお友達がお休みだったのです‼︎

 

 

 

それを薄薄勘づいており(←毎週水曜がお休みの為)

 

 

外から教室の中をくまなくリサーチ(ಠ_ಠ)

 

 

 

育休中は成功した「暴れて連れて帰ってもらう作戦」を決行したようです。笑

 

 

が、見事に失敗し担任の先生に担がれて教室へ去って行きました。男の先生なのでちょいと暴れてもお手のもの。ありがたや〜

 

 

 

暴れた割にぴーちゃんもすぐも立ち直り日中は楽しく過ごしたそうです♬

 

 

 

 

【長男スケさん(7歳小2)】

今日から小学校&クラス替えでした

 

 

もともと感覚過敏は凄いものの順応性は比較的あるスケさん

 

 

(母)クラス替えどうだった⁉︎

(スケ)オレは1組だったんだけど、〇〇は3組で。〇〇は2組だった。でも〇〇は同じく1組でしかも席が斜め前だったよ。

※〇〇はスケさんの好きなお友達たち。

 

 

とさほど凹みもせず淡々としていました。

 

 

(スケ)自己紹介したんだけど〇〇って子が『好きな食べ物は鼻糞です』って言っててめっちゃウケたわ〜

 

 

と母の心配をよそに意外と楽しそうでした(о´∀`о)

 

 

 

今年度は本当に順調です♬