3児のHAHAHA

子供3人5人家族の家計・節約・日常などのあれこれ

MENU

慣らし保育2日目

ども。3HAHAです。

お越し頂きありがとうございます♪

 

 

次女ぽんちゃん昨日は保育園でお昼ご飯を食べることになっていました。

 

 

1日目大号泣して終わったぽんちゃん

 

 

sanjinohahaha.hatenablog.com

 

 

2日目どうだったかというと…

 

 

 

しっかり完食して帰ってきました。笑

 

 

 

しかも『うまっ!うまっ!』と大絶賛しながら食べたそうです。笑

 

 

 

第三子は強いですね〜。関係ないのかな?その子の個性?

 

 

長男スケさんと長女ぴーちゃんは警戒心の強いタイプなので1週間くらい飲まず食わずで泣き叫んでいたので、母としてはご飯を食べてくれ一安心です(*´꒳`*)

 

 

 

しかしぽんちゃん帰宅後すぐにバナナを1本完食。

 

 

 

給食足りなかったようです…。保育園生活大丈夫かな?笑

↑ぴーちゃんのお迎え時にぽんちゃんの担任の先生と話す機会があり冗談半分でこの話をしたところ『大丈夫!おかわりあるので明日から増やします‼︎笑』とのことでした。ありがたや〜笑

 

 

ちなみに

クラス替えという大イベントがぴーちゃんにもありました。我が家の通っている保育園は3歳以上児は縦割り保育なるものになっており、3・4・5歳児の混合クラスです。「上の子が下の子の面倒を見る」というのを大切にしており、今年ぴーちゃんは年中さん。上にも下にもいる立場です。

 

 

警戒心の強いぴーちゃん

 

 

1日目は一言も発せず硬直しながら教室へ入っていきました。

 

 

 

しかし昨年度同じクラスだったとーーーっても大好きなお友達が4クラスもあるにも関わらず奇跡的に同じクラスだったこともあり、お迎えに行った時には『明日は遅迎え(おそむかえ:遅く迎えにきてという意味)にしてね♡』と嬉しいような悲しいような複雑なお言葉を頂きました…(´;Д;`)笑

 

 

2日目も朝は若干固まったものの比較的スムーズに教室へ入ってくれ、お迎えの時には満面の笑みでした。ちょっと早く迎えに行っちゃったら怒られました。笑

 

 

 

 

しかも2日目はぴーちゃんとぽんちゃんが園庭で出会ったらしく一緒に遊んでくれたそうです(о´∀`о)

 

 

 

保育園生活今年度は順調です♬