3児のHAHAHA

子供3人5人家族の家計・節約・日常などのあれこれ

MENU

1歳児の慣らし保育

ども。3HAHAです。

お越し頂きありがとうございます♪

 

 

 

 

昨日から我が家の次女(ぽんちゃん)の

慣らし保育が始まりました

f:id:sanjinoHAHAHA:20220405101509j:image

 

初日は9:00-11:00

2日目は9:00-11:30(給食あり)

です。

 

 

 

 

初日は1時間泣いて1時間寝たそうです

 

 

2日目も朝別れる時は大号泣してました。

 

 

 

でも『慣れたらめっちゃ楽しいから頑張ってね!』と言う気持ちで送り出してきました☆

 

 

 

 

 

 

母も子供と一緒に成長して行くものだとは言いますが、本当ですよね。

 

 

 

 

なんせ私、長男(スケちゃん)を始めて保育所に預けた時先生に慰められるほど息子と一緒に大号泣しました。(爆笑)

 

 

もともと私の親は専業主婦。姉たちも専業主婦で、周りには保育所に預けている人はいませんでした。しかも旦那のおばあちゃんからは『こんなに小さいのに可哀想だ』と言われて罪悪感しか無かったんです。

 

 

 

 

しかしスケちゃんも長女(ぴーちゃん)も2・3歳になる頃には仲良しのお友達ができるし、先生たちはしっかり分業されているため(当たり前ですが給食を作るのは違う先生という意味)1日中ずっと子供たちと遊んでくれるんです‼︎しかもプロなので関わり方が素敵すぎる☆

 

 

 

超いい環境。給食もとても美味しい

 

 

 

慣れるまでは悲しいけど、ぽんちゃんももうすぐ楽しくなるよ。という見通しがありスケちゃんの時とは全く違う気持ちで送り出すことが出来るようになりました(о´∀`о)

 

 

 

 

保育士さんは第二の母というほど真剣に子供たちと向き合ってくれ、私たちお母さんの相談にも一緒になって考え、対応してくれます。

 

 

 

心から尊敬&感謝しています‼︎

 

 

 

ちなみにぽんちゃんはぴーちゃんと同じ保育園なので、泣くとピーちゃんのところへ連れて行ってくれます(^^)

お世話大好きなぴーちゃんは頼られているのがとても嬉しいようで、昨日帰ってきて早々に教えてくれました☆

f:id:sanjinoHAHAHA:20220405104850j:image