3児のHAHAHA

子供3人5人家族の家計・節約・日常などのあれこれ

MENU

2歳5ヶ月

お越し頂きありがとうございます♪

 

 

 

2歳5ヶ月になった末っ子ぽんちゃん

 

 

 

 

先日保育園でこんな事があったとお迎えの時に先生が話してくれました。

 

 

 

 

肌寒い日に半袖を着ていたぽんちゃんに

 

 

 

先生)ぽんちゃん寒くない?大丈夫?

 

 

ぽん)ばいじょうぶ(大丈夫)。寒くないよ。

  あたたかい。

 

 

 

 

突如、対義語をしゃべり出した2歳児に衝撃を受けたそうです。

 

 

私は寒がりなので良く子供達に「寒くないー?」と聞くので

 

 

 

 

兄・姉が答えているのをたまたま「フレーズ」として覚えていただけだと思いますが

 

 

 

 

 

子供の成長早すぎる…

 

 

 

 

もう少し今のままでいて欲しいなぁ〜

 

f:id:sanjinoHAHAHA:20230429104724j:image

バレリーナのように眠るぽん。笑